lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

伊勢志摩へ行ってきました~。

2006年03月05日 | 旅日記
3月4日、5日の2日間、友人と伊勢志摩への一泊旅行へ出かけました。
お互い結婚してからは2人で旅行にでかけたことはなかったので
本当に久しぶりに若い頃に戻った気分で、のびのびできました。

神戸を朝9時に出発して、午後1時過ぎ、ミキモト真珠島へ到着。
写真はそのミキモト真珠島で撮ったものです。
3時半頃にはホテルへチェックイン。
泊まったのは「アルティア鳥羽」というホテル。
外観は西欧風でとっても良い感じ。
そして部屋はツインのベッドと和室、それにベランダにはなんと露天風呂付き!
部屋によって露天風呂も御影石、檜、大理石、などなど様々らしい。
私達の部屋は御影石のお風呂でした。
その露天風呂からは鳥羽湾がのぞめ、夜には満点の星空が!
私達はチェックイン後、ホテル館内を散策し、そのあと早速、順番に露天風呂へ。
海を眺めながらゆ~っくりお湯につかり、日頃の疲れを癒しました~。
もちろん温泉なので、効果もばっちり。
そして夕食。
フランス料理と和食懐石のどちらかを選べるのだけれど、
私達は懐石料理を頂きました。
すごいボリュームで、新鮮なお魚料理がいっぱいで、
質、量ともに大満足。
部屋に戻って、くつろいだあと、今度は大浴場へ。
そこにも露天風呂があり、また違った景色を眺めながらの入浴。

翌朝も早朝から部屋の露天風呂へ。
2日間でたっぷりと温泉につかってきました。
二日目の朝食はバイキング。
和洋食のメニューが豊富で、朝から大満足。
ホテルを9時半に出発。
その日の観光は、まず夫婦岩を見て、その後伊勢神宮内宮へ参拝し、
土産ものやのたくさん並ぶ通りを散策。
それから朝熊山展望台から鳥羽湾や町並みを眺め、午後2時頃伊勢をあとに。
神戸には6時頃到着。

2日間本当に充実した旅でした。

このツアーはホテル「アルティア鳥羽」グループが主催したもので
旅行会社そのもののプランではないので
ちょっとアバウトな所があったけれど
(集合時間が設定されていなかったり、乗り継ぎが曖昧だったり)
それはそれでほのぼのとして、内容も濃く、とても良かったです。
ホテルの部屋と食事の満足度は申し分なしでした~。

早速、今度は旦那と2人で行きたいなぁ~と計画中。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人との旅行 (yuko)
2006-03-16 21:54:20
私も、親友といつか旅行に行こうって話してました

その頃私たちはどうなっているのかな?って笑いながら、いつのことだろうって思いながら



お互い忙しく、しばらくお預けなんだけど、私もいつかlea★さんとお友達のように旅を満喫できるといいなって思ってます



ところで伊勢志摩といえば、伊勢エビなんでは?

新鮮なお魚料理に豪快な伊勢エビはついていましたか?

私はエビがあればごちそうって思うほどエビ好きなので、是非とも一度本場の伊勢エビを堪能してみたいです



そういえば、去年の福岡の地震の時、海沿いの料理屋に伊勢エビ料理を食べに行く途中だったのです

車では地震に気がつかずそのまま海に向かっていたのですが、みなさんのメールのおかげで初めて地震に気がつき津波が来るかもしれないとの情報に海に近いその料理屋に行くのを断念したのでした

それからまだそのエビ料理を食べには行ってません

もう一年になるんだなぁ…
返信する
伊勢エビ!!! (lea★)
2006-03-18 01:08:51
yukoちゃん



そうなの!伊勢エビうまかった~。

特に伊勢エビのお刺身が最高でした。

ぷりっぷりっなのに口の中でぽわ~んととろけるの。

私の中では過去最高の逸品!

是非海老好きのyukoちゃんにも食べてもらいたい~。



んでね、旅行は「えいや!」ですね。

私達もいつか行きたいね、と言いつつ何年も過ぎてました。

うちは家族ぐるみでつきあってるのだけど

昨年の夏に皆でバーベQをしたときに

無理矢理両方の旦那に

「今度の春に2人で一泊旅行に行きたいの。

 ね、いいでしょ?!」

と許可をもらいました。

お互い、相手の旦那を見つめて頼む、と言う作戦は大成功。笑

断り切れない旦那達にすぐさま「ありがとう!」と強引に決着をつけました。あはは。



yukoちゃんたちも早く行けるといいね~。

返信する

コメントを投稿