毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

はじめての飛行機@茨城空港。

2014-06-23 13:53:46 | 茨城のあれこれ
(6月14日のお出掛け記録のつづき。。。)

この日の最後は、茨城空港へ。

守谷市→潮来市→鹿嶋市と来て、空港のある小美玉市。

1日でこんなにいろんな市をまたいで移動できるとは思っていませんでした


はじめて来た茨城空港は、駐車場にたくさんの車が止まっていて、
よくよく見ると、わたしたちみたいな観光?見学?で来ている人がたくさんいるみたいでした。

建物は2階建てで、北海道の札幌や、途中経由ありだけど沖縄へも行けるとのことで、
今後は、成田や羽田に行かずに、ここから旅行に行くようになるのかなぁ。

空港に来たのは、息子に近くで飛行機を見せるためだったので、
早速、展望デッキへ。

そして、お決まりの記念撮影ボードの前で写真撮影。



風が吹いてて気持ちのいい中で、飛行機がやってくるのを待ってたんだけど、
残念なことに、飛行機の到着が遅れてるとのアナウンスが。。。

ということで、待ちぼうけで1時間くらい待って、やっとのことで飛行機が

エンジンの音とかに驚いて、泣いちゃうかな?とも思ったけれど、
息子は大丈夫だったみたい。

そして、息子的には謎の物体である飛行機に、釘付け。

最近は動いてる電車や車が大好きで、飛行機も気に入ってくれるかな??と期待していたんだけど、
まだ初回なので、飛行機ってよく分からないなぁっていう反応でした。


動いている飛行機を見たあとは、空港の隣にある、航空公園へ。

公園には2種類の戦闘機が飾られていて、なかなか見る機会もないお思い、
息子と一緒に写真を撮ってもらいました



まわりは芝生が敷かれていて、小さなお山があり、
息子はそのお山を一生懸命、ハイハイでひとり登山して遊んでいました。

もしかすると、展望デッキよりも、
この公園のお山の上から見るほうが迫力あるかも??っていう立地だったので、
次回はこの公園から、ぜひ飛行機を見てみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿