毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

ヤマダ電機の閉店セール。

2015-05-27 08:11:54 | 息子2歳の生活・仕事復帰後の生活
新聞やニュースでやってるヤマダ電機の閉店。

なんと、うちの近所のヤマダ電機もその対象になっていて、
しかも、今月末で完全閉店。

ということで、昨日の午後に早速、行ってみました。

すると、まだ閉店まで1週間弱あるというのに、
一部の商品は売り切れていて、商品棚が空っぽの状態。

展示品限りの商品も多く目につき、
閉店セールのすごさというか、ここぞというときの購買力というか、
そんな印象を受けました。

以前、車の鍵の電池を買いに、同じ店舗を訪れたことがあったんだけど、
そのときはお客さんは自分だけだったのに、
同じ平日の日中帯にもかかわらず、駐車場は車がやや多め。

店内は大型の商品をお持ち帰りする人が目立ちました。

のちに店員さんに聞いてみたら、
冷蔵庫や洗濯機は早々に大量に売れて、すでに3分の2が売れたとのこと。


せっかくなので、わたしたちも店内を回って、
衝動買いなものもあるけれど、いくつか商品を買って帰りました。

戦利品は、一体型パソコン、CDラジカセ、災害用ラジオ、
携帯充電器、いないいないばあのCDなど、およそ10万円。

一体型パソコンは、定価15万円弱が、
展示品限りではあったけれど、8万円になっていました。

ちょうど、8年くらい前に買ったノートパソコンの容量が限界で、
買い替えるか、容量増やすかで迷ってたから、
こんなお手頃価格で買えたのは、とてもラッキーだったと思う。

ほかにも掃除機や炊飯器なども気になったけれど、
きりがないので、こちらはまた次の機会に。

このペースだと最終日は商品なくなっちゃってるんじゃないかと思うけど、
できたら最終日もまた見に来たいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿