毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

キックで男の子とバレる。

2013-11-11 13:13:46 | 息子0歳6ヶ月の生活
■平成25年11月7日(木)(生後6ヶ月24日)

今日も義理の祖父の叙勲のお祝いで、朝食を終えたら、お出かけ

天気はあいにくの雨だったけど、勲章を胸にした祖父とみんな一緒に
ホテルのロビーで記念撮影

その後、祖父たちは天皇に拝謁するために皇居へ。

お留守番組のわたしたちは、残ってホテルでランチ

息子は、ホテルの照明のキラキラが気に行ったのか、
ずっと天井を見上げながら、一緒にソファー席で大人しくしててくれました。

ランチで食べてたサンドイッチのパンの端っこを少しだけちぎって食べさせてあげたら
ほとんど味はなかっただろうけど、とても美味しそうにモグモグ。

早く一緒に同じものが食べられるようになるといいね


夕方前に祖父たちが帰ってきたのをお出迎えして、
息子とわたしは早々に帰路に。

電車とバスに乗ってたくさん移動したけど、騒ぐことなく
無事におうちまで到着できました。

電車では、隣に座ってるおばさんのお洋服をつかもうと、右手を伸ばしてみたり、
バスでも、隣に座ってるおばさんのことを
(わたしは気付いてなかったんだけど)足でキックしたり、
お行儀はちょっとよくないところもあったけど、おふたりのおばさんにやさしくしてもらい
笑顔で許していただき助かった。

ちなみに、バスのおばさんは、「このキックの力強い感じは、男の子だ。」と、
顔ではなく、パワーで性別を的中させるという方でした。

ほかにも、男の子の育て方の大変さや、あとふたりくらいは産みなさい的なアドバイスなど
いろいろお話してくれました。

息子とふたりでお出かけすると、はじめて会う人からもたくさん声をかけられるようになり、
仕事をしているときには、会うことのできない人たちから、普段聞けない話を聞いたり、
なかなか楽しく充実した時間を過ごせてるなぁー、と感じます


1時間ちょっとの長旅が終了し、おうちに到着すると、
これまでためていたと思われる、うんちを一気に放出した息子。

しかも、オムツ替えの最中にも、ソフトクリームみたいにしてくれました

お祝いの席で、うんちしなかったのは、えらかったけど、
おうちに帰ってきたとたんにしてくれるとは。。。

ある意味、空気読んでるってことかね??


※本日の離乳食※
 1食目:10倍粥小さじ10、玉ねぎ小さじ2、お豆腐小さじ2、じゃがいも小さじ1、トマト小さじ2、かぶ小さじ2、かぼちゃ小さじ2、りんご小さじ3。
 2食目:10倍粥小さじ7、トマト小さじ2、しらす干し小さじ2、人参小さじ2、玉ねぎ小さじ2、さつまいも小さじ2、りんご小さじ3。

※本日のミルク※
 40cc×1回、160cc×3回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿