毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

抱っこひもで縦抱っこ。

2013-07-23 10:59:08 | 息子0歳3ヶ月の生活
■平成25年7月22日(月)(生後3ヶ月8日)

いろんなものをしゃぶるのが好きな息子は、これまで左手の指しゃぶりしかしなかったけど、
今日はじめて右手をしゃぶってる姿を発見

と言っても、拳を口元に持ってってる状態だから、
指しゃぶりまでの道のりは、まだまだ遠そうだけど。。。


お出かけするときの必須アイテムの抱っこひも。

これまでは、首がすわってないから、ずーっと横抱きの姿勢で使ってたけど、
もうだいぶ首もすわってきたから、縦抱っこでお出かけにチャレンジ

慣れない姿勢だからか、ちょっと不思議そうな表情してたけど、
歩くたびに縦に揺れるのが楽しいのか、気に行ってくれた様子

長時間のお出かけはきついけど、
これで横抱きのときよりも少しは涼しくなったかな?


今日は、区が主催する、3ヶ月の赤ちゃんのママさんたち向けの集まりがあって
バスに乗って、息子にとってはちょっと遠くまでのお出かけ。

会場に着くと、同じ4月生まれの子がたくさん

近所にこんなにたくさんいたのかぁー、って驚き。

ベビーマッサージしたり、ママさんたちで悩み相談的な感じでみんなでお話したり。

1時間半のプログラムはあっとゆー間に終わり、
その間、息子は今日も外面いい子で、大人しく、そしてちょっとうとうとしてました。

他の子は、少ししたらお昼寝してる子が多いのに、
緊張してお昼寝できないのかなー?


はじめてのちょっと遠いお出かけから帰ってきたら、
お昼時間帯だったこともあって、疲れたのか、ちょっとぐずぐずして、そのまま寝てしまった

抱っこひもから降ろして、お洋服を着替えさせてあげたら、
お腹に赤い跡がついてた。。。

抱っこひものお腹部分につけてたベルトが長時間で擦れちゃったみたい

ムヒ塗って回復してくれるといいな。


※本日のミルク※
 粉ミルク140cc×3回、160cc×3回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿