毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

風邪だったのかな?

2013-05-28 10:24:58 | 息子0歳1ヶ月の生活
■平成25年5月27日(月)(生後1ヶ月13日)

いつもたくさん飲んでくれるミルクだけど、
夜中から午前中にかけて、飲んでくれた量が少ない。

具合悪いのかな。。。?

そして、お昼寝の眠りも浅いのか、
何度も悲鳴をあげたり、手足をバタバタさせたり。

できるだけ母乳を飲ませて落ち着かせてあげようとするんだけど、
ちょっとぐったりした感じで、飲みながら寝てしまうから、より不安になるけれど
いまは経過を見てあげることしかできない。

お昼過ぎに息子を抱っこしてみると、いつもよりも熱っぽくて
手足も熱くなっていた

熱を計ってみると、37.2℃で、呼吸が苦しそうな様子もなかったから
急いで病院に行くことはしなかったけど、ミルクの飲みも悪いし、ちょっと心配だった。。。


脱水症状にだけはならないようにと思って、授乳はこまめにするんだけど、
夕方、お昼寝から起きた息子は、いつもと同じようにミルクを欲しがって
飲ませるんだけど、100cc程度しか飲まない

身体を触ってみると、熱はないみたい。

そんなやり取りを何度か繰り返しているうちに、夜に。

夜の9時を回った頃、いつもと同じように160ccのミルクを飲めるようにまで回復


その後は、遊んであげると笑顔を見せてくれたり、
いつもと同じ反応を見せてくれて、とりあえずは一安心かな?


ちょっとした変化があっただけで、オロオロしてしまったけど、
母親としてはもっとしっかりしなければ、と思った日でした。


※本日のミルク※
 母乳4回。
 粉ミルク70cc×1回、80cc×1回、100cc×3回、110cc×2回、160cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿