毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

オンライン授業。

2020-05-19 08:05:54 | 息子小1の生活。
昨日ははじめてのオンライン授業がありました。

Zoomを使って担任の先生と20人くらいの生徒が一斉に繋がった様子は
かなり、カオスで収拾つかない状態に(笑)

クラスのお友だちも先生も、そんなに話したり仲良くなってるわけではないので、
先生は進行するのがとても大変そうだった。

時間は全体で2時間くらい。
本当は名前を呼んで、健康観察からスタートするはずが、
1年生だし、オンラインの状態だし、みんなが自由に発言してしまうので、断念した模様。

在宅勤務中、なかなかにぎやかでした。

宿題で取り組んだ国語の内容を発表したり、
画面の向こうの先生からの質問に手を挙げてみたり、
先生も参加する子どもたちも初めてではあっけど、
みんな笑顔でたくさん笑ってる声が聞こえてきて、うちの息子も楽しめたみたい。

早く通常登校できる日が来てくれるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿