毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

バナナのパウンドケーキ。

2012-05-27 09:59:53 | 流産後・産休中の生活
今日は産休の最終日。
そんな日の朝食は、バナナのパウンドケーキ



昨日、外出から帰ってきてあとに、夫が作ってくれました

ホットケーキミックスで、休日にホットケーキを焼いてくれることはあっても、
それ以外のものを作ってくれたことは、いままでなかったから、ちょっと驚き
美容院に行ったときの、美容師との食べ物の会話から作るのを決めたらしい。

パウンドケーキ作るにしても、焼き型がなかったので、
まずはタネを流し込むための型をいつもの西友へ買いに行き、焼き型をゲット。

帰ってきたら、早速、調理開始
もう時は11時くらいだったよーな。。。

材料を混ぜて、焼き型に流し込んで、オーブンで35分。

とってもお手軽で、しかもおいしいバナナのパウンドケーキができた

おいしく出来上がったことも嬉しいけど、
ふたりで一緒に作ったり、「作ろー」って思ってくれたことも嬉しかった。

わたしが会社に復帰したら、料理するの大変になるから、作ることにしたんだって。

素敵な夫だなー、と思ったし、
復帰することでいろいろ心配してるんだなー、ってことを感じた。
わたしどこまで、がんばれるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿