あやっぺのまったりカフェ

倉敷を中心としたカフェ情報 
素敵なカフェたくさんあります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちむら

2007年05月03日 | 倉敷市内のカフェ

落ち着いた店構えの和菓子屋さん。
和菓子をいただきながら、お茶できる・・・そんなお話を聞いて気になっていました。


中もシンプルで感じ良い
ディスプレイされた鯉のお菓子
“出世鯉”拝んで通る・・・


和菓子も数が多く、どれにしようかとしばし悩み、
ゆずの中に栗を入れた“花ゆず”、上生菓子“花しょうぶ”の2つに決めました。

桜餅、うぐいす餅、柏餅などもおいしそう・・・
なんてったって、もともとお餅屋さんだし、おいしいことは調査済み。
ま、これはお土産で。


飲み物は、お抹茶の他 珈琲や紅茶、抹茶オーレなどもあります。
抹茶オーレ・・・おいしそうですが、和菓子にはやっぱりお抹茶です。

花ゆず250円、花しょうぶ200円、お抹茶500円。
セットがあると嬉しいですが、まだなかったです。

和菓子はどちらも繊細な味でした。
丁寧に作っているんでしょうね。
値段は少し高いかもしれませんが、納得のお値段でした。
季節限定ですが、花ゆず・・・これは今まで食べた和菓子の中でも特においしいものでした。

お茶もゆっくり落ち着いて飲めました。
ちょっと空いた時間、お茶を飲むのにもってこいの和菓子カフェ。
ゆったり気分に転換するのが必要な人、多いのでは・・・私もですが。

住所:倉敷市西中新田37-1
 ナッシュカリーアメリカン隣
電話番号:086-422-2838
お休み:水曜日
営業時間:9時~19時
駐車場:5台くらい

★リンク
倉敷どっとと

あやっぺのまったりカフェ以前の記事はこちら

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヌエボバール | トップ | Lu ta its 横浜ル・テイツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所について (ともよ)
2007-05-06 16:31:47
 この和菓子屋さん、近所なのですごく気になっていました。

 ただ、あやっぺさんが記載された住所違うと思います。八王寺はなくて西中新田だと思うのですが。

 近所なだけに反応しました。このページはとても参考になります。いつも拝見しています。ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます (あやっぺ)
2007-05-06 20:42:34
ほんとだーっっ
先程確認しました。
お店にもらった紙の工場の方をのせていました
ともよさんのご指摘なければ気付いていませんでした。
ありがとうございます。
記事は訂正しました。
これからもチェック&ご指摘よろしくお願いしますね
私も行ってきました (みい)
2007-07-04 21:45:12
あやっぺさんのブログを見て、私もこのお店に行ってきました!
私は、カフェであんみつとお抹茶をいただきました。
帰りに、和菓子をいくつか選んで、持ち帰りもしちゃいました。
お店の雰囲気もいいし、あんみつも和菓子もとってもおいしいし、これからヘビーユーザーになりそうです。
それにイケメンの店員さんもいて♪店長さんかなぁ。
そっちが目的?(笑)
あやっぺさんに感謝感謝です♪
私も会いましたよ! (あやっぺ)
2007-07-05 19:53:10
みいさんが発見したイケメンさんは店長さんでしょう
私が行った時は、外で水やりされていました。
いちむらは倉敷では珍しい和菓子のカフェ
私も楽しみです
今度は私と会えるかも・・・
それはいらない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

倉敷市内のカフェ」カテゴリの最新記事