あやっぺのまったりカフェ

倉敷を中心としたカフェ情報 
素敵なカフェたくさんあります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOKUMOKU 木々珈琲舎

2008年01月27日 | 倉敷市内のカフェ

「日本スペシャルティコーヒー加盟店」の木々珈琲舎・・・珈琲おいしいに決まってる。
そう、期待が大きかったんです。
ここは2度目の訪問。
1度openしてすぐに訪問しました。
この時はすごい人で落ち着かなかったので、再訪問です。

特製ミルク珈琲、ブラジルサントス№2と本日のケーキを注文。

私は、前回訪問した時苦くて飲めなかったミルク珈琲を、珈琲通の友達はサントスをオーダー。
ケーキは松の実のキャラメルタルト。

サントスはまろやかな苦味がある珈琲。
残念ながら彼女からおいしいという言葉は聞けませんでした。(珈琲には厳しいから)

ミルク珈琲は生クリーム珈琲のようでした。
好みなので、悪いとは言いません。
けれど、ミルクでしょー。
だったら、ミルクにしてほしかった。(あくまで私の希望です)
生クリームが苦手なので、今回も半分以上残してしまいました。

ケーキはほろ苦さもあり、男性の方でも食べられるお味でした。
1種類しかなかった。
前は2~3種類あったと思ったけど。

えーと、でも雰囲気は好きです。
名前も「木々・・・」というだけあり、木(モク)を感じる建物で落ち着くし。

それに、店員さんはみんな感じ良いし、駐車場だってたくさんあるんです。

ほら、雰囲気良くて行きたくなります


看板も良い感じ

・・・と、フォローのように書き加えましたが、気軽に入れるカフェが二子にできたのはありがたいですよね。以前は珈琲館しかなかったですが、選択できますから。
気軽さだってとても重要なポイントです。

あら、夜は9時までか。
ここはもう1声ほしいなー(あくまで私の希望です)

営業時間:8:00-21:00
定休日:第2木曜日
住所:倉敷市二子192-1 旧2号トマト銀行交差点を北へ、突き当たり429号を東へ。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 珈琲と人 | トップ | Cafe Ms\' カフェエムズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探訪 (ひいさん)
2008-02-01 10:35:44
久しぶりに開いたら、沢山の投稿があり感激です。

やはり、あっちこっちを探索されての投稿、
有難うです。



事故の無いように気を付けてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

倉敷市内のカフェ」カテゴリの最新記事