武蔵と一緒

2003年10月生まれ。オスの元気な柴犬です。

不思議そう・・・

2006年07月31日 20時35分07秒 | Weblog
めずらしくスカートをはいてみました。
武蔵は興味深々です。

「オメカシしてどこかに行くの?」

においをいつも以上にクンクン、クンクン・・・

どこにも行かないよ。

私がヒラヒラスカートをはくとあからさまに不思議そうな目で見るのは
武蔵と、セイさんです。

他にも不思議に思った人はいるかな?
顔に出さないだけかな。

月に1度

2006年07月25日 20時39分49秒 | Weblog
月に1度の給料日。
必ず買うのは武蔵とさくらのごはん

アイムス チキン味 小粒 7㎏
2,380円ナリ

これを2匹で1ヶ月だから・・・
安いのかな?安いんだろうな。
でもこれが私の精一杯です。

武蔵、文句言わずに全部食べろよ。


たそがれムサベエ

2006年07月24日 21時45分55秒 | Weblog
武蔵だってたまにはたそがれます。


まぁ、たそがれながら考えることは
「昨日のごはん、おいしかったなぁ。」とか、
「もっと遠くに散歩に行きたいなぁ」とか、そんなもんでしょう。

この夕日の田んぼ道、武蔵に似合うね。
ちょっと眩しいけど、また夕日を一緒に見に行こうね。

ごちそう

2006年07月23日 13時47分36秒 | Weblog
武蔵の今日の朝ごはんはスーパーごちそうでした。
あんだんてさんからいただいた高級ドックフード。
ヘルシーハート
主な原料は
鹿肉・チキンレバー・マグロ・イワシ・Co-Q10
な、なんと、今話題のコエンザイムQ10が入っているのです。

基本的に「カンカンごはん」(缶詰のフードのこと)が大好きな武蔵は
缶詰を見ただけで大興奮
缶詰のふたを開けてにおいをかいでさらに興奮

コエンザイムQ10が入っていることを知ってか、知らずか、(多分知らない)
あっという間に完食

お母さんに「このフード、コエンザイムが入ってるんだよ」って教えたら
「あいー、贅沢だ。お母さんだってコエンザイム入りの化粧水買えないでいるのに」
ってこじけてました

あんだんてさん、本当にありがとうございました


耐えろ!!

2006年07月20日 21時01分49秒 | Weblog
本日我が家の桜姫様は美容院に行ってまいりました。
床屋帰りのオヤジのようにコザッパリとした顔で帰って参りましたが、
疲れと暑さでバタンキューのさくらにここぞとばかりにちょっかいを出す心花。

最初は耳をちょいちょい・・・
それが段々、耳を引っ張る→ほっぺを引っ張る→頭をベシベシ→おしりをむしる
とエスカレート。
それでもさくらはガマンします
何をされても怒らず吠えず、
心花が飽きるか、誰かが心花を止めるまでガマンします。

頑張れさくら!!
明日の朝、心花怪獣は帰るからね。
それまでの辛抱だよ

愛情の差

2006年07月18日 21時24分01秒 | Weblog
武蔵の幸せタイム

それはお母さんからおなかをナデナデしてもらう時。
私にはこのナデナデをあまり催促しないし、
ナデナデしても嫌がる
私が下手なのでしょうか?

お母さんみたいに全力で
「むっちゃーん!!むっちゃーん!!」と叫びながら撫でればいいのでしょうか?
または、
「むっちゃ、むっちゃ♪むっちゃーん♪むっちょこりーん♪」
と訳の分からない歌を歌いながら撫でればいいのでしょうか?
または、
「むちゃ、むちゃ、むちゃ、むちゃ、むちゃ、むちゃー!!
と呪われたように名前を呼びながら撫でればいいのでしょうか?

私は武蔵のことがかわいいし、大好きだけど、お母さんにはかなわない・・・
理性とか、恥とか、すべてを捨てることは出来ない。
お母さんのようにナリフリ構わず全力で武蔵を愛せる日が
私にはやってくるのでしょうか?

なんかいる!!!!

2006年07月16日 17時29分23秒 | Weblog
最近天気がいいと武蔵の散歩もコース変更。
そのコースには沼があります。
その沼から聞こえてくる音・・・

ボエー ボエー ボエー

不気味な音に武蔵も固まる

これはウシガエルの鳴き声です。
ウシガエルの姿を見たことがある私は(解剖もしました)鳴き声を聞くだけで寒気が・・・

早く沼から立ち去りたくても武蔵が沼を気にしてしまって動かない

この時期、この散歩コースは封印することにしました。

救世主

2006年07月15日 12時49分07秒 | Weblog
姪っ子の心花が遊びに来ました。
心花がやってくると犠牲になる方が一名、いや、一匹。

桜姫です。

「さくら、コラッ!!」って悪いことしてないのに怒られる。
心花と遊びたくて近付く。
最初はいいけどエキサイティングしてきて心花の顔中舐めまわす。
と、泣く心花。
と、ゲージに閉じ込められるさくら。

そこに現れた救世主

心花

ゲージの扉を開けてさくら、見事脱出です!!

ミッション完了

2006年07月14日 23時31分28秒 | Weblog
タイムリミット・・・48時間・・・

この過酷なミッションをムサ・クルーズはなんなくやり遂げた・・・


キティちゃんをブンブンし、中の綿をむしり出し、真夏の雪化粧を作りました。

お疲れムサ・クルーズ。


さて、次なるミッションお待ちしております。
【※キティちゃんに限りません】