どうにでもなる。

☆一生懸命のくだらない日常☆

バウー

2006-01-19 15:11:03 | Weblog
いや~~~どっと疲れた

慣れない場所へ行くのは疲れます


まずは区役所へ行って住所異動届けと住民票を交付してもらおうと思ったのですが、これが意外と手間取った。
結局住所異動届けは用紙だけもらって見本を書き写してあっことあたしの分3枚持ち帰ってきました。
んで住民票は、あたしは2つ必要だったのにあっこのことでいっぱいいっぱいで結局1枚もらい損ねた
全く何しに行ったんだよぉ~

あーあ、また行かなきゃ・・・・・・
明日の朝住所異動届けと一緒にもらいに行って来ます


んでそのあとメニコンへ行ってコンタクト作り。


初めてだったからやっぱりすぐには作ってもらえなくて、眼科検診だけでかなりの時間がかかった。
視力が悪い以外は健全な目玉だと思っていたのに、炎症やら左黒目に傷が見つかったりしてコンタクトに向かない目らしく検査もだいぶやり直したりで時間かかった。


炎症って眼球のことかな、まぶたのことかな(笑)


実は夕べ顔に落書きしててメイク落としで落ちなかったんだよね、目が。
それで赤くただれたような色になっちゃってたからそれの勘違いじゃないですかねー;
またはマスカラの塗りすぎか。

そんで今まで眼科にかかったことないって言ったんだけどすっかり闇に葬り去られていた過去があったことを思い出した。

先生があんまりにも「目をこすってなかったか」「目をこすってないのになんで傷がついてるんだー」「ホントに眼科行ってないんだよね?」と不思議がってたんだけど。

これは言いたくないな。

恥ずかしくて言えない。



ヤマカガシだかマムシだか、得体の知れないヘビの毒が目に入って病院に運ばれたなんて。


言えやしないよ。



でもあれはこすったっていうより押さえてたんだけどなぁ、ムスカみたいに(笑)

「目がぁあぁぁぁ~~~目がぁぁぁぁ~~~~!!!!!」



コンタクトだめなのかなぁ・・・・・・・・。


来週また行って来ます。



それにしても帰り道がひどかった。
検査のためにありとあらゆる目薬さされまくって、黒目を広げるというなんとも恐ろしい薬を入れられたわけですよ。

それによってしばらく遠いものも近いものも見えなくなって、一定の距離にあるものしか見えないわけ。

風はすごいし、目は見えないし、黒目全開なもんだからまぶしくて目が開かないしで、死ぬ思いで帰ってきた。



そして家に帰ってからは休む間もなくガス・電気・家主(水道)・KDDIに解除と移転先の契約の電話をかけまくり。

しゃべり疲れた。
しばらく自分の名前と住所と電話番号にうなされそう。


まぁとりあえずはこれで心置きなくこの家を立ち退けます。


2月からインターネットがしばらく使えないことだけ気がかりですが。
新規の契約たって結構時間かかるからなぁ。

仕事始まる前になんとかしないと。


これから車校の入校式行って来ます。
なにやるんだろうね。

はぁ~・・・・・。
風いやだ。



追記

行って来ましたよ入校式。

今日初めての人はあたし一人しかいなくてねぇ;
寂しかったよー

てかコンタクトを今日作りに行ったのが間違いだった。
メガネかけても全然見えなくて参っちゃったよ。
本気で目が見えないって怖いと思った。
結局あまりに視力検査の数値が悪いので、コンタクトができてから再検査することになりました

目が見えない上に知らない場所って不安がいっぱい。

おまけに周りはみ~~~~んな高校生で居場所がない。
若いオーラに早速負けております

しかも入校式っていうから手続きと説明だけでさっさと帰ってこれるのかとすっかり思い込んでいたら。



いやぁ~~~~・・・・・・・・・。


死ぬかと思ったね。


とりあえず目薬が効いてきて黒目は元通りになったんだけど。

まさかいきなり車に乗せられるとは。


死のドライブを覚悟しました。


イイ先生でよかったけどね。
アクセルって軽く踏んでも意外とスピード出るんだねー。
あれで高速をぶっちぎる人たちの気が知れない

今日の最高速度は38キロでした。
初日にしてはまぁまぁでしょ?(笑)

ブレーキも効きすぎるし、ハンドルは意外とたくさん回さなきゃいけないし、こんなんで路上デビューできるのか果てしなく不安です・・・・。

みんなすごいなぁ。


免許は欲しいけど運転はしたくない


明日は朝一で区役所へ駆け込み、住所異動届けを提出し、住民票を持ってあっこの不動産へ届けに行きます。
ハードだなぁ

しかも明日技能入れちゃったし・・・・・・。あーあ
死なないように頑張ります

最後に、今日の白夜行も面白かった

最新の画像もっと見る