aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

榛名湖

2006-01-21 15:28:15 | お出かけ
榛名湖はしっかり凍っていて、湖の上を歩くことができました。
湖の真ん中に立つってなんだかすごく不思議。
普段なかなかできないことだから。

それにしても、凍ってる湖を見ると、
滑りたい!!!
と思うのは私だけでしょうか。
こんなに広いリンクがあったら楽しいだろうな~
ただ、実際に滑るには所々うねりがあって怖そうですが・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名の一本杉 | トップ | 八千穂レイク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urasan)
2006-01-22 01:16:14
たしかに滑りたい!ですね。



わたしもきっとそこにいたら同じこと考えていたろうな~。(笑)



わたしは今日滑ってきました。当然湖ではありませんが、、、

返信する
はじめまして (ナポレオン睡眠)
2006-01-22 14:01:26
はじめてのコメントです。よろしくお願いします。僕は、スケートの経験がありません。やはり滑るんですね(当たり前か)。僕も一生に一度でいいからスケートをしてみたいです(多分立てないと思うけど)。

でも、僕の故郷にはスケート場がないから本土まで行かないと無理だと思います。

湖が凍るとスケートが出来るんですね。でももし割れてしまうと大変なことになるでしょ?
返信する
すてきだね☆ (あっぴょん)
2006-01-22 15:06:46
榛名湖で、スケートしたら気持ちいいだろうな~。 日光の野外スケート場で、とても気持ちよく滑ったことを思い出しました(o^o^o)
返信する
>urasanさん (あや)
2006-01-22 21:56:30
氷が張ってるとつい気になっちゃいますよね。

インラインを始めると、きれいなアスファルトにも心惹かれるようになってしまいます(笑)。
返信する
>ナポレオン睡眠さん (あや)
2006-01-22 22:06:11
書き込みありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。



スケート楽しいですよ!

ぜひぜひ経験してみてください。

はまると病みつきになります



湖は氷が薄いところは立ち入り禁止になっています。

氷が割れちゃったら大変ですからね。

あ、ちなみにここの湖ではスケートはできません。念のため。

(普通の靴で歩けるだけです。)

赤城の大沼のリンクも閉鎖されてしまったし、最近湖でスケートできるところってなかなかないですね。

返信する
>あっぴょん (あや)
2006-01-22 22:09:12
あ、日光の屋外リンク行ったことあるんだぁ。

あのリンク広くて気持ちいいよね♪

私も今シーズン一度行きました。

榛名湖でスケートできたら本当に気持ちよさそうなんだけどねぇ。
返信する