aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

リュ・プランシパル

2012-04-22 11:35:45 | グルメ
4月17日に家のすぐ近くに洋菓子屋さんがオープンしました
お店の名前は「リュ・プランシパル」。
「大通り」という意味だそうです。

しばらく前から工事が始まっていて、毎日光とお散歩しながらお店ができる様子を見ていました
何もないところからお店ができていくのは楽しいですね

で、オープン初日。
さっそくケーキを買いに行こうと思ったら・・・・・
すごい人・人・人
駐車場は車3台分くらいしかないのですが、隣の敷地も道路も車でいっぱい。
この辺じゃちょっと見ないくらいのすごい行列でした

というわけで初日は行くのを諦め、翌18日に空いている時間帯を見計らって行ってみました。
(それでも30分待ちでしたが)
あまりの混雑から作るケーキの種類を限定していたらしく、種類はそんなにありませんでしたが、ガトーフレーズとフロマージュ、ガトーショコラをゲット
あとオープン記念ということで、焼き菓子の詰め合わせまでいただいてしまいました

で、今日。
オープン直後の混雑も落ち着いたかなと思い、再びkjさんと行ってみました。
やはりケーキの種類は18日のときよりも多くなっていました。
18日に品切れで買えなかったモンブラン(写真)をゲット。
かなり洋酒が効いたモンブランでした。
栗のクリームの中にはフレッシュな生クリームに甘く煮た栗。
土台はタルトになっていて、見た目よりも食べ応えがありました。
珈琲によく合うモンブランでした

kjさんはシュークリームとプリンを買っていました。
シュークリームはサクサクしたクッキーシュー。
プリンはなめらかで上品な味でした。

ちょくちょく買いに行くと思うので、そのうちまたケーキレポします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ぐんまフラワーパークのチュ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2012-04-22 17:28:47
お久しぶりです。

初日は大行列で諦めたって人や1時間半待ったって人もいたようです。

同僚は前日に大量にチラシを配ってましたよってことで、今後も御贔屓に、よろしくお願いします
返信する
>nagさん (あや)
2012-04-22 21:40:16
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?

ついにオープンしましたね!
初日は本当にすごい人で、一日中機会を窺っていたのですが、結局行けませんでした・・・。

家からすぐなので、甘い物が欲しくなると行ってしまいそうで危険です(笑
返信する
おいしそー (tokamaru)
2012-04-23 15:47:05
おいしそうだぁ。
最近、意外に体重が増えてないのをいいことに、何でも食べたくてしょうがない!
特にケーキ類は食べたくなるんだよねぇ。ただ近くにケーキ屋さんが無いのが、幸いなのか残念なのか・・・全然食べられません。
写真だけでも食べたくなるぅ。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2012-04-24 21:17:37
私も妊娠中は食べてもあまり体重が増えませんでした。
そして今も授乳中だからかすごい食欲・・・。
授乳が終わってもこの食欲のままだったらと思うと恐ろしいです・・・。

でもおいしいものの誘惑には勝てないんですよねぇ。

返信する