aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

長崎旅行 3日目

2012-05-03 12:55:48 | お出かけ
1日(火)
この日はハウステンボスに連れて行ってもらいました。
kj家からハウステンボスまでは30分ちょっと。
けっこう近いです。
空気が澄んでいる日は、ハウステンボスの花火が見えることもあるそう。
kj家を訪れるのはいつも夏なので、春のハウステンボスは初めて。
やはり春はお花がきれいですね。
ただ、ハウステンボスの代名詞とも言えるチューリップはもう終わってしまっていました。
九州ですからねぇ。
花の時期も違いますよね。
これからはバラが咲くみたいです。

というわけで、ハウステンボスの写真をいくつか。


全日空ホテル。
新婚旅行のときに泊まったホテルです。


入り口を入ってすぐのところ。
お花がきれい~。
奥に見えているのは別荘地です。


こんなお花も咲いていました。


運河。
どこを撮っても絵になります。
今回は船には乗れませんでした。


少しだけ咲いていたバラ。
全盛期はすごくきれいなんだろうなぁ。


いちばん奥にある庭園。
このお庭が好き♪


パレスハウステンボスではドラゴンクエスト展をやっていました。
ベッドにスライムがちょこん。

やっぱりハウステンボスはお散歩するだけで楽しいです。
授乳室とかもそこら中にあるし、子連れにやさしいですね。

ちなみにハウステンボスにはチーズの専門店があるのですが、そこのチーズはものすごくおいしいです。
kjさんがチーズをたくさん買い込んでいました。
後でピザを作りたいのだとか。
ピザのときは私は完全に食べるだけの人なので、ピザを作ってくれる日を楽しみに待ちたいと思いますw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎旅行 2日目 | トップ | 長崎旅行 4日目 »
最新の画像もっと見る