aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

水闇@竜宮

2006-08-30 23:04:05 | スケート
今日も仕事のあと竜宮へ行ってきました
明後日から新学期が始まるので、これでしばらく平日闇とはお別れになりそうです。

今日はひろぎんさんと☆くん、yoshさん、まるさんが来ていました。
久しぶりに人が多い竜宮パイロンも3レーン並びました

いつも通り基礎練をした後、☆くんとエンドレス龍旋の練習。
これはサイスタでなっしーさんに教えてもらった練習法で、行きは普通に双龍旋で入っていき、戻りの時に前の人がパイロンの外を走って戻ってきて、タイミングを合わせてまたパイロンに入るというもの。
そして、これをひたすら繰り返すのです
これはかなりいい運動になります
特に後ろの人はひたすら龍旋を続けなくてはならないので、かなりハードです。
でも持久力をつけるためにはいいかも

そして今日はひろぎんさんから、スイッチやターンなどの技をいろいろ教えてもらいました。
その中でも私が特に気に入ったのがBクロスからのワンフットスイッチ。
今までFクロスからのワンフットスイッチはよくやってましたが、同じことがBクロスからもできるんですね
これはルーチンを組むときに使えそうです
ひろぎんさん、ありがとうございました
他の技も忘れないように練習しておきまーす

風が涼しくなって闇練も快適になってきましたね。
秋はイベントが目白押し。
なかなか参加はできないかもしれませんが、時間があったら見学くらいは行きたいです。

ではでは本日竜宮だったみなさん、お疲れさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はフォ- | トップ | 雪詩慕雲 児玉店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした… (Bob)
2006-08-31 09:06:58
スライド残念でした

今度こそ一緒に滑りましょう!
返信する
>Bobさん (あや)
2006-08-31 18:37:17
ちょうどすれ違いになってしまいましたね

次回は一緒に滑りましょう
返信する