aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

瓢亭別館の松花堂弁当(京都)

2015-02-22 21:29:41 | グルメ
京都旅行2日目のランチは、南禅寺近くにある「瓢亭」で。
でも本館はめちゃくちゃ高いので、別館で松花堂弁当をいただきました。


瓢亭別館の入り口。
佇まいからして素敵。


まず運ばれてきたのがこちら。
右上に見えるのが名物の瓢亭玉子です。
絶妙の半熟&塩加減で美味しかったです。
焼き魚は鰤かな。
ご飯には蓮根等の根菜が入っていました。
一つひとつのお料理が上品で繊細な味。
さすがです。


こちらは鯛のお刺身。
これがまた新鮮で美味しい!
生ものがあまり得意ではない私が美味しく感じるのだから相当だと思います。


ごま豆腐。
上に乗っている味噌に柚子が入っていて、よいアクセントに。


汁椀。
今までに食べたことのない味で説明できません
でも美味しかったです。
とろみがあって、体が温まりました。

素敵な雰囲気の中でいただく美味しいお料理。
幸せなランチでした。
今度は家族でゆっくり行きたいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の京都一泊二日の旅 | トップ | 前橋アリーナでスケート »
最新の画像もっと見る