aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

リンマーケット

2007-04-07 22:24:37 | グルメ
夕食は久しぶりにリンマーケット
今日は春限定のメニューの中からチョイスしてみました。

・豚肉のレモン蒸し~温野菜添え~
蒸した豚肉が野菜と一緒にサラダ風に和えてあります。
メニューには「ピリ辛」と書いてあるのですが、実際には激辛でした。
辛い物大好きな私でもさすがに続けて食べると舌にきました。
でも味の方は絶品
レモンの酸味でさっぱり食べられます。
これは大勢で来たときに頼んでちょっとずつ食べるのがいいかも。

・カニの焼飯~カオパット プー~
その名の通り蟹入りの焼き飯。
やっぱりここの焼き飯はおいしい
なんだかいくらでも食べられそうな味付けです。
かなり大盛りなのですが、kjさんあっという間に食べきってしまいました。

・カオソーイ~リンスタイル~(写真)
カオソーイというのはチェンマイ名物の「タイ風カレー麺」のことなのだそうです。
カレー味のスープにストレートでちょっと歯ごたえのある麺。
この麺が上海で食べたラーメンの麺にそっくりでした。
スープはちょっと癖になりそうなタイカレー味。
スープと麺がマッチしててウマウマ~
今しか食べられないのが残念です。

帰りにタイのプリッツ(←これ辛ウマだった!)といつものナンプラーをお買い上げ。
スタッフのみなさんが次にタイに行くのは5月のGW明けなのだそう。
そしたらまた棚におもしろい商品が増えそうですね。
楽しみ~~

ではでは本日もごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華蔵寺公園の桜 | トップ |  4/8 スケート@川越スケート... »
最新の画像もっと見る