aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

みそポテト

2020-09-21 19:34:31 | グルメ
秩父で有名なB級グルメ「みそポテト」。
私は前から大好きだったのですが、息子も好きだそうで。
埼玉の学校では給食にけっこうな頻度で登場しますからね。

息子と秩父に行った際に、食べてきました。






みそポテトとは、一口大のジャガイモに衣をつけて揚げ、みそだれをかけたもの。
甘辛いみそだれが美味しいんですよ。
味の系統的には群馬の焼きまんじゅうに近いかも。
けっこうお腹いっぱいになるので、おやつのつもりで食べると他の物が食べられなくなることも・・・。
でも秩父に行くとつい食べてしまいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤屋食堂(桐生市) | トップ | Call the Name of One Day あ... »
最新の画像もっと見る