aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

もはや災害

2014-02-16 18:34:18 | 雑記
まさかこれほど降るとは・・・

本当にすごい大雪でしたね。
今日は雪かきdayでした。
午前中はkjさんが車庫と家の前の道の除雪、午後は私がその続き。
いくらやってもきりがないって感じですね。
昨日の雨をすって雪が重くなってるし
家の前の除雪だけで精一杯でした
でも何とか車で大通りに出られるようにはなりましたよ。

午後の雪かきの後はスーパーへ買い出し。
すんごい人でした
そして物流が滞っているのでしょう。空っぽの棚がいっぱい。
パン、お総菜関係はほとんど全滅。
冷凍食品の棚も見たことがないくらいにガラガラでした。
これはもはや災害ですね・・・。
とりあえずカレーの材料は揃ったので、本日の夕食はカレー

それにしても外はすごい状況でした。
カーポートが潰れているお家はあるし、動けなくなって乗り捨てられている車はあるし・・・。
国道17号はさらにすごい状況らしい。
ガードレールがごそっとなくなっているのだとか
ちなみに明日の学校はお休みになりました。
確かにこの状況の中子どもを登校させるのは危険すぎる
通学路も歩道の除雪がまだ全然ですからね。
とりあえず明日は一日学校の雪かきになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズの生チョコレート「プ... | トップ | 温泉御宿 龍言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (みほ)
2014-02-16 20:28:51
ハンパないね~(°Д°)!
ここまで降るなんて思わなかったわ!!

こっちも当然降るが、やっぱ設備とかしっかりしてるから全然違うね…としみじみ。
何より雪が違うもんなぁ。
雪かきお疲れ様です(´・ω・`)
てゆーか明日もか…頑張れ!!
返信する
>みほ (あや)
2014-02-16 21:10:34
Jのときに吾妻廻ってるときのこと思い出した。
下界は大騒ぎだったのに、雪慣れしてる吾妻の方は車の運転も危なげなくて、こういうときはかえって安全だと思ったよ。

やっぱり普段降らないところで降ると恐ろしいね。
今日は朝から晩までずっと救急車の音が聞こえてる・・・。
本当に災害。

明日も雪かきがんばるよ!
返信する