aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

インフルエンザ

2013-01-20 22:14:45 | 雑記
我が家に厄介なものがやってきました。
インフルエンザです

真っ先に罹ったのがkjさん。
12日(土)にダウンし、診断の結果インフルエンザA型でした。
結局kjさんはその後1週間出社停止に
どうやら会社で大流行していて、kjさんと同じタイミングで罹った人がたくさんいたようです。

とりあえず光と私は大丈夫だったのですが、おそらく保菌しているであろうということで、支援センターに行くのは控え、家や私の実家で過ごすようにしていました。

kjさんがダウンしてからしばらくしても特に体調が悪くなる兆しがなかったので、今回はkjさんだけで済むかなと思ったら、きました
まずは光。
17日(木)の夕方に突然の発熱
「これはインフルエンザに違いない!」
と思い、すぐに小児科に連れて行くとやはりインフルエンザA型という診断。
でも予防接種を受けてあったこともあり、薬を飲んだら熱もすぐに下がり、それほど重症化しなかった模様。
(逆に元気なのに外に出られないストレスの方が・・・

今度は私の体調が悪化
でもインフルエンザの割には熱が上がらないんですよね。
37℃台前半くらい。
あれれと思いつつお医者さんに行ってみると、やはりインフルエンザA型。
どうやら今年のインフルエンザは熱があまり上がらないという特徴があるようです。
「37℃くらいでも、調べてみるとインフルエンザって方がたくさんいますよ。」
と先生が仰ってました。
そういえばkjさんも熱はあまり出ていませんでした。
というわけで、今週末は私がダウン

でも先週末からダウンしていたkjさんが回復してきたので、この週末はkjさんに光のお世話をほとんど丸投げ。
助かりました。
ただ、薬を飲み始めたのが早かったせいか回復も早そうです。
今はだいぶ通常モードに戻ってます。

まあインフルエンザなので、すぐに外に出るわけにはいきません。
今週も前半はお家でゆっくりになりそうです。
早く支援センターに行きたいな~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディヒーリング59 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (tokamaru)
2013-01-29 23:42:35
インフルエンザって、熱があんまりでなくても体とか痛くなるのかな?読む限りだとだいぶ辛かったようだけど。
家族全員ってけっこうママ的にはキツイよね。お疲れ様でした。&スキー合宿来られなくて残念だったわー。

まぁともあれ、重症化しなくてよかったねー。
返信する
>tokamaruさん (あや)
2013-01-30 16:12:02
そうなんですよ。
熱はあまり出ないのに節々は痛くなるんです。
しかもだらだらと長引くのが厄介です。

スキー合宿は本当に残念でした。
久しぶりにtokamaruさんにお会いできると思ったのに・・・。
また次の機会によろしくお願いします!
返信する