aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

富士急ツアー2011

2011-01-02 12:33:58 | スケート
毎年恒例の富士急ツアーです(・∀・)
今年も1日の朝から出発。
お昼前には富士急に到着しました。

ホテルにチェックインできるのは15時からなので、それまではフリーパスを使って園内をふらふら。
遊び始めてすぐにkjさんが
「お腹すいた。」
と言い出したので、とりあえずお昼を食べることに。
どうやらホテルの4階にオープンしたばかりのレストランがあるらしいってことで、そこへ行ってみました。
「フジヤマ・テラス」という店名通り素晴らしいロケーション(≧∇≦)!!
富士山がよく見えます。
夜は夜で富士急のイルミネーションがきれいなんだろうな。
ランチはビュッフェスタイルになっていて、90分の食べ放題。
ここのビュッフェはかなり当たりでした!
何を食べてもとにかくおいしい。
スタッフさんの雰囲気も良いし、料理の補充も早い!
こんなに居心地の良いビュッフェは初めてかも。
お正月なのでおせちやお雑煮もありました。
こういうお正月メニューを外で食べるのは初めて。
お雑煮は鳥ガラのだしで、かなり洗練された味でした。
おいしい~♪
スイーツメニューも豊富で目移りしてしまいます。
どれも食べてみたいけど、結局食べられたのは数種類・・・。
もっと大きい胃が欲しい!
それにしても、料理もスイーツもおいしくて大満足なランチでした(*^-^*)
(ランチでお腹いっぱい食べてしまったので、この日は夕食が食べられなかった・・・)

チェックインを済ませてからスケート靴を持ってリンクへGO。
食べすぎkjさんはお昼寝モードだったので、とりあえず一人で。
今回の富士急は風も弱く、スケートするには絶好のコンディション(・∀・)
今までドドンパ前リンクがあったところは何やら新しいアトラクションができるようで工事中でした。
というわけで、今回はラグーンリンクのみ。
入口のところに屋内リンクもありましたが、こちらはスルーしてしまいました。
それにしても富士急の氷は乗りやすい!
富士山を見ながらのスケートは良いですね。
毎年来てるけど、やっぱり楽しい(^-^)
事前に研磨に行っておいて良かった♪

夕方、スケートリンクからkjさんを電話で呼び出し合流。
すでに暗くなり始めていて、リンクのイルミネーションも点灯。
二人でしばらく滑ってから、フジヤマイルミネーションを見に行きました。
今回フジヤマミュージアム周辺がイルミネーションですごいことになっていたのです!!
一面光の絨毯!!
これはすごい(〇o〇;))))!
プールの上に遊歩道ができていて、こちらもキラキラ。
これは良いですね。
来年もイルミネーションやってくれるといいな。

2日目は朝食を食べてからリンクへ。
日差しがけっこう強くて、ちょっと滑るともう汗だく。
富士急で汗だくになるなんて・・・。
この日も風が弱く、とても滑りやすかったです。
ただ、2日はどんどんお客さんが増えて混んでくるので、早めに撤収。
今年も楽しい富士急ツアーでした。

ちなみに帰るときにサプライズが!
何と遊園地入口のところでFさんファミリーにばったり!
私もびっくりしたけど、突然声をかけられた奥さんはもっとびっくりしたことでしょう・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして | トップ | 富士急の写真と動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はアタック! (きむきむ)
2011-01-06 01:09:33
明日はまちに待ったアタックの日
常連さん達も楽しみしてるみたいで、私も年休取りました( ̄∇ ̄*)ゞ
今年もジムよろしくお願いします!
終わったらレポしますね。
返信する
>きむきむさん (あや)
2011-01-06 22:29:24
新年1回目のアタックはどうでしたか?
羨ましいです。
実はしばらくの間ジムに行けなくなってしまいました。
復帰したらまたよろしくお願いします!
返信する