aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

長崎空港までお散歩

2023-08-07 10:34:36 | お出かけ
今回の長崎滞在は法事がメインイベントだったので、そんなに出歩けないかなと思っていたのですが、割といろいろ行けました。





まずはkjさんの実家から長崎空港までお散歩。
初日の到着が遅い時間だったので、レンタカーが借りられなかったのです。
車だと20分くらいの距離ですが歩くと2時間半。
いい運動です。
びっくりしたのが朝の涼しさ。
海が近いからか日が昇るまでは風が涼しい。



空港近くの公園に天正少年使節団の像。




土地柄キリスト教関係の史跡が多いです。


長崎空港は海上空港。
海に浮かぶ島です。



絶景。

当初の目的であるレンタカーを借りて戻りました。
いつも車で通る道を歩くといろいろな発見があります。
楽しかった。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの羽田空港 | トップ | 西九州新幹線「かもめ」 »
最新の画像もっと見る