aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

アップメニュー

2005-11-17 23:24:08 | スケート
ベアリングもよく回って今日もハイテンションの闇練でした

最近ルーチンの練習に入る前に決まったメニューの基礎練をしています。
(T2Kのみなさんのやり方に習い・・)
たいてい基礎練をする時は☆くんと私の二人なのですが、互いが前後ろになり全て2回ずつやります。
以下そのメニュー
・パラレル
・Fクロス(右・左・クリス)
・Fスネーク(右・左・クリス)
・Bクロス(右・左)
・Bスネーク(右・左)
・Bクリスクロス(右・左)
・ワンフット(右・左)
・不知火(右・左)
・小蛇(どちら側も)
あとは飛燕とか鬼足とかいろいろ・・。

これだけやると基礎練だけでけっこう疲れたりします。
でも左右満遍なく練習できるので苦手側の克服に良いみたいです。
↑のメニューにBワンフットが加えられるといいんですけどね
「これをすると安心する」
と思えるくらい体に馴染んだアップメニューにしていきたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもち食パン | トップ | ココイチ »
最新の画像もっと見る