aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

落合陽一、山紫水明∽事事無碍∽計算機自然(EYE OF GYRE)

2018-05-05 21:25:30 | アート鑑賞
表参道のGYREで行われている落合陽一さんの個展。

展示会場は3階です。


入り口はこんな感じ。
狭いところから入っていくのが茶室みたい。
さりげなく「Colloidal Display」が展示されています。


む、難しい・・・。


「Levitrope」
この作品は何度か観たことがありますが、展示される場所によって雰囲気が随分違いますね。
今回は色と光を取り込む感じが素敵。


「Silver Floats」
こちらも浮いています。
CGじゃないですよ。
浮遊している物体ってずっと観ていられますね。


吹き抜けのところにも作品が展示されています。

落合陽一さんの作品はけっこういろいろなところに観に行っているのですが、彼の作品だけがこれだけ集まっているとすごく濃い空間になりますね。
空気感は写真では伝えられないのが残念。
行ってみてよかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田町駅からお台場まで | トップ | 珈琲工房KUROYANAGI(本庄市) »
最新の画像もっと見る