aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

休足日

2006-08-17 23:32:47 | お出かけ
今日は碓氷峠の方までドライブして、アプトの道を歩いてくる予定だったのですが、あいにくの天気
とりあえず横川までは行ったものの、散歩は断念。
でもせっかくなので、国道18号沿いにある「玉屋ドライブイン」で碓氷の力餅(写真)を食べてきました。
こし餡でお餅が包んであります。
餡が甘すぎなくておいしかったです
他にきなこ餅やからみ餅もあるみたい。

それから山一つ越えて、yoshさん家のご近所T市へ
群馬県立自然史博物館へ行ってきました。
(裏のヌルヌル路面は雨のため滑走不可w)
この博物館、本当によくできていて、大人でも子どもでも楽しめるようになっています。
特に動く恐竜はリアルで、泣き出す子もいるくらい。
今日は3時くらいに入ったので、2時間しか見学する時間がなく、いつの間にか展示に夢中になっていたkjさんが悔しがってました。
じっくり見ていたら一日終わってしまうくらい充実しています。
今度は朝から来て、じっくり見学したいですね。

T市を出てから吉井町、高崎市を抜け伊勢崎へ移動
今度はMOVIX伊勢崎で映画です。
映画館に着くと、15分後に「パイレーツ・オブ・カリビアン2」の字幕版が始まるとのこと。
即チケットをゲット。
タイミングいいなぁ~
けっこう長い映画でしたが、展開が早くてあっという間に感じました。
ジャック・スパロウかっこいい~
それにしても、ジャック・スパロウの歩き方が「チャーリーとチョコレート工場」のウィリー・ウォンカとダブって仕方ないのですが・・
メイク全然違うのにね・・

というわけで、no sk8 dayでしたが、充実の1日でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮でスケート | トップ | 買っちゃった♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉屋~~ (yosh)
2006-08-18 08:43:33
さすが kj君 よく知ってるなぁ・・・



あの力餅は「知る人ぞ知る」って

知らない人は そりゃ当然知らない(笑

隠れた名店なのよね 

今度 その道を下りてきて ちょっと曲がった所にあるw 美味しい茄子饅頭のお店も教えるね(^^)v



自然史博物館もいいよねぇ 何度行った事か・・・

隣の美術館も\150で入れて雰囲気最高だよ



情報! 高崎の美術館(群馬の森?)で面白そうなアート展やってるよ~ ♪ 
返信する
いいねぇ (まあぶう)
2006-08-18 18:40:39
自然史博物館大好き♪

写真も撮って良いんだよね。

お気に入りです。

何だか、また行きたくなって来ちゃったなぁ。

(b^-゜)

返信する
>yoshさん (あや)
2006-08-18 23:02:24
力餅おいしかったです~

手作りっぽい感じがたまらないですね。

茄子饅頭もおいしそう

坂本宿のあたりにあるんですか??

ぜひぜひ教えてください



美術館情報ありがとうございます

時間があったら行ってみまーす
返信する
>まあぶうさん (あや)
2006-08-18 23:05:18
自然史博物館いいですよね~

1日かけてゆっくり見学したいです。

資料室の本とかビデオも充実してるんですよね。
返信する
訂正 (yosh)
2006-08-19 07:46:45
高崎駅西口の 「高崎美術館」 だった!
返信する
>yoshさん (あや)
2006-08-19 10:05:13
あ、高崎市立美術館の方ですね。

実は市立美術館はまだ行ったことないんですよ。
返信する