aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

中之条ビエンナーレ2021 岡淳&音楽水車プロジェクト《農具ミュージック》

2021-10-28 18:25:34 | アート鑑賞
六合エリアの旧長英の湯に車を駐めて、水車の辺りを歩いていると、何やら賑やかな音が・・・。

岡淳&音楽水車プロジェクト《農具ミュージック》
六合エリアのお蚕さんの里に展示されています。





使われなくなった農具たちが音楽を奏でています。
しかもかなり軽快な音楽。
思わずリズムを取りたくなってしまいます。





展示は2階にも。
こちらはこの辺りで盛んだった養蚕で使われていた道具ですね。
母の実家も養蚕をしていたので、こちらの道具は見たことのあるものばかり。

眠っていた農具がいきいきと蘇ったようです。賑やかで楽しい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ビエンナーレ2021 齋... | トップ | 中之条ビエンナーレ2021 西... »
最新の画像もっと見る