aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

便利になったけど・・

2006-09-29 06:34:35 | 雑記
昨日、うちの近く(自宅から徒歩5分)のマルエドラッグがオープンしました。
最近この辺は立て続けにいろんなお店ができています。
去年、17号沿いにカインズ&ベイシアがオープン。
そして今年の夏、その向かいにすき屋とビッグボーイがオープン。
で、17号から我が家に帰る道っ端にこの度マルエドラッグがオープンしたわけです。
昔は何もない野っ原だったのに・・。

おそらく今K里町内でいちばん買い物客が集まるのが17号沿いのカインズ&ベイシア近辺。
で、そのまわりにたくさんお店ができてきているから、より人が集まってくるわけです。
お店ができて便利になるのは嬉しいのですが、夕方の渋滞がすごい!!
基本的に私は帰宅ラッシュなんてとっくに終わった後に帰るので、あまり関係ないのですが、たまに早く帰れることがあると、自宅の前の道が動かない・・
「すぐそこを曲がれば家なのですが・・」ってところが全然動きません

マルエがオープンしたからしばらくはまた渋滞が激しくなるんだろうな・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  W-ZERO3 [es] | トップ | 雪詩慕雲のケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかに (yosh)
2006-09-29 08:15:18
賑やかになったね~ あの辺り (^^;



良い面もあるけど弊害も出ちゃうねぇ



ところで ビッグボーイって美味しいの?w
返信する
私の所も・・・ (あのっち)
2006-09-29 09:01:13
私の近所も賑やかになっていきます。幼い頃は茶畑ばかりでした。それが今や地下鉄の駅まで出来てしまう始末。夜も静けさと言うものがあまり感じられなくなりました。



むか~し地元のビッグボーイでバイトしてました!私はハンバーグよりサラダバー好きですwwww
返信する
>yoshさん (あや)
2006-09-30 09:38:09
本当に賑やかになりましたよね~。

私が高校生の時までは例の陸橋さえなかったので、17号から我が家に帰るには細い道を使うしかなくて不便でした。

でも、新しい道ができると交通量も増えますよね。



ビッグボーイは「この値段でこの味なら・・」って感じです。

安いですよ~。特にランチは。

スープバーがあるのが嬉しいですね。
返信する
>あのっち (あや)
2006-09-30 09:45:53
うちの方もパチンコ屋が夜空を照らすようになって、夜の静けさからはほど遠くなりましたね



ビッグボーイのサラダバー、まだ食べたことないんですよね。

種類が豊富そうだったので、今度頼んでみます

サラダだけでお腹いっぱいになりそう・・。
返信する