aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

今期初前橋アリーナ→COMPLEANNOで夕食

2008-11-22 23:08:19 | グルメ
今日は夕方から前橋アリーナへ
高速使って駒寄PAで降りたら30分もかからずに着いちゃった
実は前橋アリーナは今期初。
学生のときは毎日のように通ってたんだけど、やっぱり埼玉に住んでると足が遠のきます

リンクに着くとまず目に入ったのがマイミクのたかはしさん。
スピードシューズで滑っているのを拝見するのは今回が初めてです。
勝負ジャージでがっつり練習されてました。
スピードはとにかく姿勢をつくるのが大変そう
スピードスケーターの方って優雅に滑っているように見えますが、実は超体力あるんだなって思いました。

久しぶりの前橋アリーナは広くて快適でした
今のシーズンだとあんまりお客さんもいないしね。
ただ、中西に比べてかなり寒いので、体温管理が大変でした。
走ると暑くなるし、休むと寒くなるし・・・

せっかく前橋まで出てきたので、夕食は前橋で
川原町にある「COMPLEANNO」というお店に行ってきました。
通りからちょっと入った閑静な場所にあるイタリアンレストラン。
雰囲気が落ち着いていていい感じです。
前橋ってこういう雰囲気のいい店多いですよね。
特に川原町周辺は最近出店ラッシュ?
次々に新しいお店ができています。

イタリアンなのでパスタやピッツァが中心なのですが、いろいろ食べたかったのでセットにしてみました。
前菜、パン、ハーフパスタ、プティドルチェ、ドリンクのセット。


前菜。
前菜からもう山盛りです
さすがは群馬。
でも野菜系が多かったから何とか食べられました。
一つひとつ丁寧に作られていておいしい
特に手前にあるマリネはやさしい味でした


ハーフパスタ。
今回はアマトリチャーナにしてみました。
ハーフと言ってもけっこう量があります。
普通に頼んだらすごい量なんだろうな・・。
パスタは手打ちの生パスタ。
もちもちでおいしかったです
(普通のスパゲッティもあります)


プティドルチェとエスプレッソコーヒー。
ドルチェはバニラアイスでした。
もうかなりお腹いっぱいだったので、おも~いケーキとかじゃなくてよかった・・。
アイスは自家製のようで、かなり濃厚でした。

落ち着いた静かなお店でゆっくり食事ができました。
週末のお楽しみですね。
実はスケートの後のこのお食事がけっこう楽しみだったりします。
前橋はまだまだいいお店がたくさんありそうです。

イタリア料理 COMPLEANNO(コンプレアンノ)
前橋市川原町377-12
027-237-1020
11:00~14:30(L.O.)/17:30~22:30(L.O.)
水曜定休







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちゃのこ彩々 | トップ | 城峯公園の冬桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (たかはし)
2008-11-23 10:09:22
お疲れ様でした~

あの後こ~~~んな美味しいものを食べちゃったのですね!(笑)



次の日が休みの夜の前橋アリーナっていいですね。
筋肉痛でも安心です(笑)

またお願いしまーす。
返信する
>たかはしさん (あや)
2008-11-23 20:58:39
昨日はお世話になりました。

>あの後こ~~~んな美味しいものを食べちゃったのですね!(笑)
そうなんです
食べ過ぎですね

土曜夜の前橋はいいですよね。
空いてるし。
そのうちまた行きます

返信する