aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ヨーグルトメーカーと製麺機

2009-01-17 23:17:11 | グルメ
kjさんがまた家電を買ってきました。
今度はヨーグルトメーカーです。
ヨーグルトのタネと牛乳を入れてスイッチを押せば数時間後にヨーグルトができるというもの。
1回につき牛乳1リットルを使うので、けっこうな量のヨーグルトができます。
そして、これがまたおいしいんです
買ったヨーグルトに比べて酸味が少なくて食べやすい。
おなかにも良いらしいので一石二鳥ですね

あともうひとつ。
製麺機も購入しました。
パスタやうどん、中華麺が作れます。
昨日はkjさんが生パスタを作ってくれました。
カルボナーラだったのですが、麺に独特の歯ごたえがあっておいしかったです
うーん、やっぱり手作りのものはおいしいなぁ。

それにしても、どんどん増えていく我が家の家電たち。
今あるものをざっと並べてみると・・・
・ホームベーカリー
・アイスクリームメーカー
・モッフルメーカー
・ヨーグルトメーカー
・製麺機
完全に趣味の世界に走ってますね・・。
コンセントが足りません

あと、ボウルやザルなどのキッチン用品は見るたびに何かしら増えている気がします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年生? | トップ | も、もしや?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-01-18 18:47:47
意外なコトにコーヒーメーカーが無い、
とか書くと買ってしまうのかな?
「川越」「スケート」で検索してたどり着いた、ただの通りすがりです。
たぶん夏の一般滑走で相方さん共々顔を合わせたことはあるような。
返信する
うは (カラテカマニア)
2009-01-18 21:47:23
メーカーありすぎw
やりおるわ。

モッフルメーカなんて知らんかったぞなもし。
簡単においしい食い物ができるっぽいので、いい感じね。

しかしヨーグルトメーカの牛乳1リットル使用って(^^;

電力は50Aとかなのかしら(・_・?
返信する
>通りすがりさん (あや)
2009-01-19 19:34:56
コメントありがとうございます

コーヒーメーカーがないのは、相方がコーヒーメーカー使わない人だからなんです。
コーヒーにこだわりがあるようで・・・
私は欲しいんですけどね~。

群馬のリンクが終わったらまた川越に行くと思いますので、ぜひ声かけてくださいね。
ではでは~。
返信する
>カラテカマニアさん (あや)
2009-01-19 19:37:43
メーカーまだまだ増えそうですよ
相方が毎日家電サイトを見てうなってますので・・。

モッフルはお手軽簡単でオススメです。
しかもおいしいんですよ
返信する
あと二つw (P子)
2009-01-19 23:34:49
ハンドミキサーとフードプロセッサーは?

泡立てとミンチは意外と重労働じゃない?
ってか!
返信する
>P子さん (あや)
2009-01-20 23:33:32
>ハンドミキサーとフードプロセッサーは?
あ、両方ともあります。

でもフードプロセッサーはまだ使ってないんですよね。
フードプロセッサーを使ったレシピ、教えてください!

ハンドミキサーはkjさんがシフォンケーキを焼くときによく使ってます。

返信する