aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

お家時間を楽しく

2020-05-03 12:36:12 | 雑記
GWが始まりましたが、今年はこんな状況だからずっとお家。
例年4月から5月は仕事がものすごい忙しさで、ふっと立ち止まる瞬間もないのですが、今年は思いがけず時間ができたおかげで、いろいろなことを試したり考えたりするきっかけになりました。

まず、ずっとやってみたかった一日読書三昧。
本を読むのは好きなのですが、なかなかまとまった時間がとれないのが悩み。
こんなときだからたくさん本が読みたいなってことで・・・。


今読んでいるのがこちら。
安宅和人さんの『シン・ニホン』。
今までもやもやと考えていたことがすとんと落ちてくる感じがする本。
自分の仕事にも関わってくる話がけっこうあり、勉強になります。

あと、息子と過ごす時間が長くなったので、一緒にいろいろなものを作っています。


「簡単チョコレートフォンデュ」
牛乳30㏄にチョコレート50gを刻んで入れて、弱火で溶かすだけ。


「簡単もちピザ」
しゃぶしゃぶ用の薄切り餅をフライパンに並べて、具を乗せて焼くだけ。
大さじ1くらいの水を入れると餅がふわっとします。

そして、運動不足解消のために始めたのが、任天堂switchの「フィットボクシング」。
これがかなりいい運動で、ジムのボディコンバットに参加するくらいの疲労感があります。
おかげで、ここ何週間かで体が引き締まってきました。
スケートに行けるようになるまで体力が低下しないようにと始めたのですが、これはなかなか良いです。
家族でできるしね。

そんなこんなで、GW後半も楽しみます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犇こうのお弁当(本庄市) | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る