aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ベアリング

2005-11-16 23:55:54 | スケート
少し前から自分の動きが緩慢になってきたかなという気がしていました。
何をやってものろい
特にハーフピッチだとそれが顕著で、時には止まってしまうことも・・
「何でだろう」
「そんなに乗れてないのかな」
としばらく悩んでいました。

で、今日。
やっぱり動きが止まってしまうハーフピッチ。
さすがにおかしいと思い、kjさんにベアリングを交換してもらいました。
(kjさんありがとう
すると・・・走る走る
さっきまでが嘘のように爽快に滑れました。

ベアリングって大事なんですねぇ。
ベアリングだけでこんなに雰囲気が変わるとは思ってもいませんでした。
やっぱりメンテナンスは大事ですね。
反省反省

今日は仕事が早く終わったというみほが水曜闇練初参加
人数の多さにびっくりしていたようです。
金曜はいつも人少ないもんね~。

今日みほはバッククロスをみごと貫通させていました。
いつの間に・・。
しかもフォームがかなりキレイ
で、さっそく逆側のバッククロスにも取り組んでいました。
飛燕まであと一歩だぁ。がんばれ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカ | トップ | もちもち食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっ (みほ)
2005-11-17 00:36:50
いやいやコレもあや姉の指導の賜物ですよ!!

kjさんの気合指導も…(笑)

色んなアドバイス受けつつだんだん飛燕に近づいてる自分がうれしいっす☆

また行くね~(´∀`)
返信する
いやいや (あや)
2005-11-17 13:13:31
私の指導はフィーリングですから!!

「ぐっ」とか「きゅっ」とか擬音ばっかり・・。

みほしか解読できないかと思われます・・。
返信する