aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

パイロンキック

2005-10-28 06:54:17 | スケート
昨日は午後から天気が回復したので、闇練できました
やっぱり光のルーチンを中心に練習。
光までもう日がないので、本番に向けスピードなどを調整しました。
(って言っても、私には調整できるような技術はないのでkjさんが私のスピードに合わせてくれたのですが

昨日はとにかくパイロンを蹴らないように意識しました。
どんなに面白いルーチンをやっても、パイロン蹴りまくりじゃかっこ悪いなぁと思って。
ルーチンが長いとパイロンを蹴る可能性も高くなるし。
普段から
「なるべく蹴らないように・・」
とは思っているのですが、
「1つも蹴らない
って意識して練習すると集中力が増しますね。
普段よりパイロンをよく見て滑っていたような気がします。

本番は緊張するし、光の路面はちょっと傾斜があるので、竜宮で1個も蹴らずに貫通できても、本番では1,2個蹴ってしまうかもしれません。
でも、竜宮で蹴ってるようだと本番はボロボロってことですから!
緊張を緩和するために少しでも自信をつけておきたいですね。

土曜日も「パイロン意識」でがんばります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩中 | トップ | コペンちゃん♪ »
最新の画像もっと見る