aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ここに棲む 地域社会へのまなざし

2015-10-24 20:25:04 | アート鑑賞
今日は午前中はお仕事。
午後少し時間ができたので、ふらっと前橋まで行ってきました。
お目当てはこちら
「アーツ前橋」で行われている企画展です。

「アーツ前橋」は以前西武ウォーク館だった建物をリノベーションした美術館。
企画展は現代美術系が多くて、けっこう私好みだったりします。
今回の企画展も空間を上手に使っていて素敵でした。









藤野高志「キメラ」
エントランスを降りてすぐのところにあるこちらの作品。
このカオスな感じが素敵です。
目の前にロッキングチェアーまで用意されているので、作品を眺めながらぼんやりするのもgood


藤本荘介「森」
ここも居心地の良い空間でした。
ここで読書とかしたい。

「住むって何?」「暮らすって何?」ってことを考えさせられる面白い企画展でした。


鑑賞の後はコーヒータイム。
アーツ前橋には大好きな「ロブソンコーヒー」が入っているのです。
私の中ではここのコーヒーがNo.1だなぁ~。
酸味が美味しく感じるコーヒーってなかなかないです。
今日も美味しくいただきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金町バザール2015 ま... | トップ | 敷島公園の秋バラ »
最新の画像もっと見る