aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

3/31 スケート@前橋アリーナ

2007-03-31 23:13:30 | スケート
今日は前橋アリーナが今シーズン最後の営業ということで、中西の常連さんが前橋に集合。
普段は中西でしか滑らないOさんも来ました。
最終日だから混むのかなと思ったのですが、それほどでもなく滑りやすかったです

今日はなぜかテンションが高い中西メンバー。
Oさんは、
「今日はヘルメットの日だー
と言って、ピンクのヘルメットをかぶりマイちゃんのピンクグローブをしてリンクを爆走していました
Oさん、それ目立ちすぎだよ・・
っていうか青いジャージにピンクのヘルメットは合わない・・・
他のメンバーも久々の広いリンクで暴走気味。
Kくんまで気合いを入れてジャージで来ました。

今日のヒットは何と言っても小学1年生のホッケー少年たにくん。
この子、とにかくやることなすこと全てがおもしろ~い
常に左足で止まるたにくんに、Oさんが
「右足ブレーキはできないのか?」
と聞くと、
「はい。できません!!」
とキッパリ。
「右足で止まれなくていいのかよ。」
と言うOさんに、
「回ってくればいいんだよ。」
と強気な発言。
一生懸命Oさんを追いかけていたと思えば逆サイドのクロスが入れられなくて、急にOさんを無視して一人で爆走w
で、
「勝った勝った~~
と勝利宣言。
ひたすらマイペースなたにくんにOさんももうメロメロ。
ああいう天然な子好きだわ~~。
ちなみに営業終了間際にほうきがけを手伝っていたら、
「ぼくにもやらせて~~~
とほうき取られましたわ・・。
最後までマイペースなたにくんでした。
彼は将来大物になるね。

今日はOさんがいたので、Oさんを追走したりして私自身も楽しく滑れました。
いろいろとアドバイスもしてもらえたし。
最近Oさんのアドバイスの内容がちょっと変わってきています。
今までは主に乗り方についてのアドバイスだったのですが、最近はゲームのどういう場面で練習している技を使うのかという内容が多いです。
今日もブルーラインの前での切り返しの使い方について教えてもらいました。
そろそろ本気でホッケーのルール覚えなくちゃなぁ・・。
今度ホッケーのルール本買ってこよっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Motea Bagel | トップ | 4/1 スケート@川越スケートセ... »
最新の画像もっと見る