aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

鶴舞う形?

2010-11-28 21:43:22 | お出かけ
今日は朝から学校の資源回収。
春の資源回収のときには途中から雨が降ってきてしまい、それはまあ大変だったのですが、今回は天気に恵まれて良かったです
その分集まってくるものも多かったですけどね
朝から良い運動になりました。
昨日の夕方にボディパンプのレッスンに出た上に今日の資源回収での力仕事。
少しは筋トレになったかな。

午後からは前橋(っていうか吉岡?)のスポーツデポへ。
実は来月私の父が還暦を迎えるのですが、そのお祝いに電動アシスト自転車を買おうと思って。
注文はネットでするつもりなのですが、実物を見ないとイメージがわかないってことでドライブがてら行ってきました。
それにしてもスポーツデポは誘惑が多すぎて危険だ・・
欲しい物がありすぎる。
ウィンタースポーツ用の帽子がめっちゃかわいかった

で、その帰りに群馬県庁へ寄り道。
久々に展望ホールに行ってみました。
やっぱり今の時期は空気が澄んでいるから、遠くまで見渡せて良いですね
ところで、展望ホールから見て初めて気がついたのですが、前橋公園の池の形って群馬県の形なんですね。
の写真の中央)
鶴舞う形の群馬県。
車で脇を通ることは何度もあったけど、全然気がつかなかった・・。
やるなぁ。群馬県。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート教室第一弾 | トップ | 親知らず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2010-11-29 18:16:41
家の母が乗ってるんですが、最近の電動アシスト自転車はとってもパワフルになったらしいです。
特に出だしが”ビューン”って後ろから一気に押される感じで慣れるまで怖いらしいです。
でもとっても楽チンらしいですよ!
あと、高額なので、盗まれたときにキーが購入時の数だけそろってないと盗難保険がおりないって言ってました。
返信する
 (tokamaru)
2010-11-29 23:40:25
ホント、先生って仕事は体力勝負だよね。オツカレ!
前橋公園の池は、昔、先輩のMちぃさんに教えてもらった記憶が・・・。
もしや、あたしが後輩に教えなければいけなかったことだったのかしらん??てへ。
返信する
>nagさん (あや)
2010-12-01 06:55:16
そうですよね。
盗難対策大事ですよね。
アドバイスありがとうございます!
返信する
>tokamaruさん (あや)
2010-12-01 06:56:51
うーん、言われてみるとMちぃさんに聞いたような・・・。
それにしても前橋公園はきれいになりましたね。
返信する