aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

定期健診→ぐんまフラワーパーク

2012-06-08 21:18:40 | お出かけ
今日は光の定期健診のため、北橘にある小児医療センターへ
生まれたときにいろいろあったので、言葉を話すようになるくらいまでは定期的に通うことになっているのです。
最初のうちは2ヶ月に1度行っていたのですが、経過が順調なため4ヶ月に1度になりました。
というわけで、久しぶりの小児医療センター。

小児医療センターはさすがに子どもの病院だけあって、ロビーに子どもを遊ばせるスペースがあり、おもちゃもたくさん置いてあります。
前回のときにはまだ遊べるおもちゃはなかったのですが、今回は積極的におもちゃをいじっていました。
成長したなぁ

診察の方も問題なく、あっという間に終わりました。
順調に発達しているそうです。
よかったよかった

医療センターの帰り、せっかくなのでちょっと353に乗り赤城方面へドライブ
ぐんまフラワーパークまで行ってみました。
フラワーパークでは今「バラ祭り」が開催されていて、園内には見事なバラが。







前橋のバラ園もいいけど、こちらのバラもきれいでした
今バラを増やしているところみたいなので、あと2、3年したらもっときれいかもしれません。


菖蒲も見頃。

そして、フラワーパークの近くで素敵なケーキ屋さんを見つけました。

手作りケーキのお店 ミルキーウェイ

フラワーパークからすこし下ったところにある、かわいらしいケーキ屋さん。
ケーキは1日限定100個販売で、売り切れ次第終了だそうです。
しかもやっているのは木・金・土曜日だけ。
でもこのお店、超オススメです
何と言ってもケーキがおいしい
食べてみてびっくりしました
これはこのケーキのために埼玉から前橋(旧宮城村)まで行ってもいいと思いました。
それくらいおいしい
しかも一つひとつのケーキが大きくて食べ応えがあります。
幸せ~
(夢中で食べてしまって写真を撮るの忘れました・・・
このケーキ屋さんはまた行かなくちゃ。
そして、今度はいちばん人気だというイチゴショートを食べてみたいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アカシアはちみつのメロンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルキーウェイ (P子)
2012-06-09 11:47:28
私も見かけて気になっていたけど~
チャリだったのよね。

次回は車で行ってみようかしら・・・
返信する
>P子さん (あや)
2012-06-09 23:03:31
チャリですか・・・。
あそこけっこう山登ってますよね・・・。
さすがです!!

今度はぜひ車で行ってみてください♪
幸せな気持ちになれるケーキです。
返信する