くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

嬉しい秋晴れ

2006年10月31日 | はるぼん&そーた
ここ数日秋晴れ(雲も出てるけど…)が続いているので、いろいろと嬉しいところ
洗濯物はパリッと乾くし、お外遊びも出来るしね

昨日は朝から3時間くらい淵野辺公園で遊んでました。
そしたら遊具に張り紙が・・・
正しくは忘れたけど「この遊具は幼児は遊べません」ってな内容。どうしたのかなぁ?イベントがあったからその時貼ったのかな?・・・側についていればいいかな?と思いながらはるぼんには遊ばせたんだけど、今日お友達から聞きました。どうやら高さのある遊具から幼児が落ちて頭蓋骨ぱっくりだったらしいです おぉ想像しただけで怖い 自分の子供がなんて考えただけでクラッときます

はるぼんは怖がりの慎重派で、少しでも高いところに登ると、しゃがんだまますり足で進むくらいだからあまり危険は無さそうなんだけど、子供はなにするかわからないもんね。気をつけなきゃ。

でも、次に行ったときが大変だな。急に遊んじゃダメって言っても納得しないだろうし・・・よし、行く前に言い聞かせてから出かけよう。


さて、今日は火曜日サークルDAY♪
先週中止になったお芋掘り。
畑に行くと、慣れた子達はお砂場着を着て、長靴の上に大人の長い靴下はいて、子供用の軍手して・・・と完全武装! はるぼんは普通の服に長靴、素手という軽装 服なんて洗濯すりゃいいさ~ はるぼんに比べて完全武装して出掛けたそーたはというと、途中で昼寝から起きて、その後は負んぶで畑にも降りませんでした お砂場着の意味なし。。。

掘ると芋がゴロゴロ…と想像してたんだけど、ちょっと期待しすぎだったみたい 細身で小ぶりなお芋さんが多かったな。特にはるぼんの掘った株は出来が悪いみたいで、あまり出て来ませんでした。それとも掘る側が下手だったかな?
はるぼんはお芋を掘った後、隣りにならんでいた「キャベツもとる~!!」と騒いでました

掘りたてのお芋は、早速ばばちゃんにスイートポテトにしてもらいました。美味しかったです

夕方は仲良しのあかりちゃんとひと遊び。
2人でかけっこしてて、初めてはるぼんが悔し泣きしました
あかりちゃんは運動神経バツグンで走るのも早い子。ヨーイドンしてもぐんぐん置いていかれるんだよね。
今日は、走っている最中にはるぼんが「ゆっくり走って!!」とお願い 何度言っても先に行っちゃっうからって泣くことないでしょう

まわりのばばちゃん達は「悔し泣きするようになったのね~、成長したねぇ~」と泣いているはるぼんを誉めてくれました。

・・・でもこれって悔し泣き?・・・うぅ~ん、ちょっと違うような。

泣き止んだ後、あかりちゃんが手加減してくれてはるぼんに1番取らせてくれましたありがとう。世話の焼けるボーイフレンドですまんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのかぁ~ (まりりん)
2006-11-01 13:03:10
今、淵野辺公園で遊んで帰ってきたところ。そう、その張り紙を見て、何かあったのかな?と思ったらそうだったのか・・・・
うちも最近船が気に入っていて(もちろんいつも私が一緒に登るのでこっちが大変なんだけど)今日も登りたがったけど一応辞めておきました。
事故も怖いけど遊び場が減るのもちょっと可哀想だな。あのあたりの遊具、3,4歳の子も普通に遊んでいたもんね。
返信する
増やして... (くま)
2006-11-02 16:25:37
そうなのよぉ~。
事故・怪我は怖いよね。あと、遊具の点検しましたっていうシールが貼ってあって、年月が書いてあるんだけど、平成14年とかのがあって不安・・・

あそこの広場はまだまだ余裕があるから、もっと小さい子用の遊具を増やしてくれると嬉しいんだけどね 鹿沼公園は小さい子用の滑り台が1つ増えて、そーたが喜んで遊んでるんだ。

・・・本当に市にお願いしようかな・・・どこにお願いすればいいかしら
返信する