くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

赤プリ♪

2006年07月31日 | おでかけ
くま、踏み入れた事の無い世界を覗いて来ました

それは『社交ダンスパーティー

はるぼん達の曾ばあちゃんが習っている社交ダンス教室のパーティーです。会場はなんと赤坂プリンス くま仕事しているときに政治家のパーティーに連れて行かれて以来だ・・・。しかも今回はお泊り付き 中々無いよ都内のホテルに泊まるなんて。

社交ダンスは最近テレビでもやってるよね。ウリナリの番組
それくらいしか接点が無くて、全然ダンスについて知識がないまま見に行ったんだけど、生バンドの演奏や、ダンスにかなり楽しめたなぁ
生徒さん達のダンスの後にはアメリカのプロがゲストで来て踊ってくれたんだけど、これが本当にキレイでした。やっぱり違うねぇ、素人でもわかるくらいに。「踊る」と言うより、「見せる」ダンス

子供たちはというと、かなり大音量の音楽の中、はるぼんもそーたもお昼寝してました そーたはベビーカー。はるぼんはくまに抱っこされたまま重かったぁ。
しかし、よく寝られるなぁ、まわりも皆さんもびっくりよ。5時間の長丁場なので、途中1時間お部屋で子供たちを遊ばせたりもしたけど、2人ともいい子にしていてくれました。

おばあちゃん、今回が最後なんて言っていたけど、是非来年も踊ってください!

さて、お泊りの方は・・・

赤プリの『和室』
はじめ聞いたときは
「赤プリに和室なんてあるの??」
と驚いたけど、あるのねぇ~

8畳と10畳の続き間。トイレも洗面も2つづつあり、大人数対応オッケー♪
大人5人、子供2人でも広々~
22階で見晴らしも良く、用意周到なパパちゃんが地図を持ってきてくれたので、地図と建物を照らし合わせて楽しんじゃいました♪

和室なお陰で、そーたはハイハイして遊べるし、はるぼんも走り回って大興奮してたね。興奮してたのは子供だけじゃないけどね


行きはロマンスカーに乗ってゆったりだったし、時間帯もバッチリお昼寝時間をはずしたので2人ともゴキゲンだったけど、帰り京王線にしたら、2人して眠気が!!

ベビーカーで窮屈そうに眠るはるぼん。
おっぱいを求めてくま乳を泣きながらポンポンするそーた

結局途中で降りちゃいました。駅のホームでなだめて揺らして騙し騙し寝かしつけて再び電車へ。そこから最寄り駅までそーた抱いたままだったので、手がしびれちゃったよ。ばばちゃんも、はるぼんの乗った重いベビーカーを押してもらってすみませんでした、操作しづらくて結構疲れるんですよね。
パパちゃんはホテルから出勤したので、ばばちゃんと子供らと4人で帰ってきて、大人も子供もなんだかぐったりでした。

いつもと違う2日間に生活リズムが狂ったらしく、今晩は夜泣き大爆発。
まぁ、今の所50分で終わったけど、はるぼんが泣き、そーたがそれに連鎖反応起こすので2人で大泣き
2人して同時にママを求めるのは無理ってもんよ

パパちゃんにそーたをリビングで隔離してもらって、まずはるぼんを寝かせて、次にそーた・・・

そんなことやってたら、疲れて眠かったはずのくまの眠気がどこかにいっちゃったよ。でもまた起きるかもな

・・・無理にでも寝るとするか
おやすみなさい

最新の画像もっと見る