くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

お返事♪

2006年09月03日 | はるぼん&そーた
今日は珍しく兄弟2人で楽しそうにじゃれている場面が多い一日でした。

そーたがヨチヨチ歩きまわり、はるぼんがその後ろをぴったりついて行くとそーた大爆笑。はるぼんも大爆笑 くまは見ていて何が楽しいのかわからないけど、2人が楽しそうなので一緒に笑ってました♪

そーたが手を上げる仕草をよくするので、
くま「はるきく~ん」
はる「はーい!」
と、お返事するお手本を見せてから名前を呼んでみると。。。

くま「そーたく~ん」
そた「あぁ~っ!!」

と、元気にお返事して手を上げてくれました。なんと可愛いこと 「可愛いねぇ~」とくまが連発していると、はるぼんが自分も~と割り込み


最近、日に日にそーたが成長していくのを感じます。

急にたくさん歩けるようになったり、
お返事をしたり、
物の名前を理解していたり、
お昼の冷やし中華をほぼ1人で上手に食べたり。

はるぼんはもう出来てあたりまえだけど、同じように1つ1つ出来るようになって今に至るんだよねぇ 本当に赤ちゃんの成長は早い! もっとじっくり見ていたいな 

最新の画像もっと見る