くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ミシン♪

2006年02月25日 | はるぼん&そーた
今まではるぼんは豆椅子に座ってご飯を食べてました。でも身長が伸びてきたので最近では背中が丸まって犬食いに…

今朝、大人と同じく座布団に座らせてみたらイイ感じ はるぼんも楽な様子だし、椅子はそーたにお下がりすることにしました。

くまは楽しく食事をして欲しいので、はるぼん専用座布団カバーを作ってあげることにしました。早速手芸屋さんを見に行くと、はるぼんはアンパンマンやトミカ柄を見つけて「これにしよ♪」。どれどれ・・・ 値段見て驚きました。1mで1250円!? そんなんで作ったらいくらの座布団カバーになるんだか 他は無いかと探したらノーブランドの車柄を発見!はるぼんも気に入ってくれて2m500円で済みました

入園入学準備セール中で売れていたみたいだけど、柄だけでそんなに値段が違うって・・・キャラクターブランドってすごいな

さて、帰ると「今すぐ作って!」と泣き出すはるぼんに困りました。だって居る所でミシン出したくないんだもん。結局なんとかなだめて、2人を寝かし付けてから取り掛かりました。途中そーたが起きちゃったりしながらも40分で完成!
よろこんでくれるかな?明日が楽しみ


最新の画像もっと見る