くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

水あそび

2005年06月25日 | はるぼん
なんでしょう?
この良い天気は・・・いくら梅雨の中休みなんて言ってみても

さて、あまりの天気の良さに駐車場にプールを出してお水あそびしてみました。
ビニールプールは去年買ったのに出番がなかったので初お目見え

朝からパパちゃんの強靭な肺で膨らましてもらって
お庭に出してお水はり。そのままの真水では冷たすぎるのでしばらく日光に当てて暖めておきます。
1時間半くらいしてはるぼんを外に誘い出し、プール開始♪
水着はお下がりでもらったもの。日差しが強いのでTシャツを着せています。

最初はなかな水の中に入ろうとしないで、外から容器に水を汲んで水まき。だいぶ浅くなってから中に入って楽しんでいました。1人じゃ今一つまらなそうで一緒に遊んであげたかったけど、しゃがむのが辛いニンプーくまは窓辺に座って見てるだけ~

そうそう、1つ準備が足りなかった・・・パラソル 午前中とはいえかなり日差しが強いので、やっぱりパラソルがいるなぁ。

確か実家の物置に何本かあったはず・・・早々に探しに行こ~っと


さて、あまりの良い天気に今日のパパちゃんとくまはスイッチ・オン
大掃除に洗濯、布団干し、エアコン掃除に庭の草むしり。。。
出産前にやっておきたいなぁと思う家の事をかなり消化できてくまはスッキリ爽快です

午後は相模原公園の動物さん達を見に行きました。
最初は暑さのせいか人がまばらだったけど、夕方になると結構増えました。
前回大きなブタさんがいた所が、子ブタ2匹になっていてカワイイこと
パパちゃんは暑さにのびながらじゃれあうアライグマ達を見て「我が家だ・・・」と思ったそうですが・・・
はるぼんは動物さんより人間観察かな?

その後、さくらんぼが届いたから取りにおいで~という連絡にウキウキパパの実家へ。
疲れ気味だったパパとくまは一休みさせてもらって、夕飯もご馳走になって帰ってきました。

結構最近にしては動いた1日になったなぁ。
お腹の赤ちゃん下がってこないかしら?

最新の画像もっと見る