くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

食い物の恨みは何とやら

2008年02月06日 | はるぼん&そーた
今日は友達2人と一緒に『お好み焼き本舗』に行ってきました。近所だけど入るのは初めて♪ やけに空いていたけど美味しかったです。特に初めて食べたネギ焼きに驚嘆!!これは家でもやろう、ネギたっぷりね
子供達は焼きそば中心だったけど、熱い鉄板を前にしても一緒に食事ができるようになって嬉しいな今度は焼肉屋さんも一緒に行ってみようかな・・・ミータリアンのそーたがはまりそうだけど

さて雪がちらついて来たので自転車で来た1人は帰宅。2人とも家に遊びに来てくれると思っていたはるぼんはちょっと残念そうだったけど、もう1人の友達にいろいろ遊んでもらいました。大人2人で盛り上がっておしゃべりしてて、はるぼんが気を引こうと一生懸命割ってはいるって感じだったけどね。友達はニンプさんで5月が予定日。くまは今から楽しみでなりませんお子ちゃまと早く会いたいし、どんなママになるのかも楽しみ♪♪出産や子供についての話は尽きず、結局まだ話したりないといった感じで帰っていきました



さて・・・夕食でくまはやらかしてしまいました。

肉まんとあんまんが1つずつ残っていたので夕飯のオマケに蒸かしてあげました。はるぼんはあんまん、そーたは肉まんと好みが違うので助かります。2人ともまず半分食べてから他のおかずやご飯を食べ進め・・・
するとはるぼんが「あと何を食べたらご馳走様していい?」と聞きました。彼は毎食聞くんです。くまはお野菜を何品か指定して、はるぼんが食べ始めました。

・・・それを食べたらご馳走様だと思ったのよ・・・

『パクッ』

はるぼん「あれ?あんまんは??」
くま「

はるぼん「あ~ん~ま~ん~」

彼は泣き崩れました

ごめんね~~と謝っても中々許してくれないのねん
食い物の恨みは恐ろしや・・・
あまりにオイオイと泣いてかわいそうな姿。
はるぼんは美味しい物・好きな物を最後に大事に取っておくタイプです。
わかっていながら確認せず食べたくまが悪かったよ、ゴメンネ~
寝る前に、また買う約束をしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははははは (おけい♪)
2008-02-07 22:02:09
いや~笑わしてもらったわ

うちの坊主はどうも餃子とか中身が見えないものを
好まないらしく、冷凍餃子とか肉まんの買い置きは
ないのよね~

あと私としてはどうしても蒸篭(せいろ)で蒸さないと
気がすまないからねぇ。

そういやコンビニ肉まんも今年になってから二個くらいしか
食べてないや...

うちではめったに起こらないハプニングだわ~

ううう...なんかホカホカの肉まんが食べたくなってきた...
返信する
あんこが違う? (くま)
2008-02-09 01:00:19
笑けていただいたようでニンマリ

うちはたまーに肉まん&あんまんを買います。
蒸し器で蒸すとアツアツなのでいつも半分に切って食卓へ・・・

でも実ははるぼんあんこ嫌いだったのよ。お饅頭やどら焼きなんかは食べません。なのに突然あんまん食べたいって言うから驚いたんだぁ。実際1つペロッと食べたし。あの油の入った滑らかなあんこは違うのかなぁ??
返信する