くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

桜まつり

2006年04月01日 | はるぼん&そーた
市役所通りでやっている桜まつりに行ってきました。天気はいいし、お祭り日和
去年はるぼんをベビーカーに乗せていったら、人ごみを歩くのは大変だったから、
会場までは歩いていくことに。そーた君はおんぶor抱っこです。
途中までははるぼんもがんばって歩いてくれたけど、おんぶしたり、飴でごまかして歩かせたりしながらやっとお祭り会場に到着。
早速『焼きそば・鉄鍋餃子・焼きホタテ』を買ってお昼♪ 今年もレジャーシートを持っていって空いている所に広げて食べました。はるぼんはまだ皿を手に持って食べたり、立って食べたり出来ないから、シートがあると便利 覚えたての割り箸で上手に焼きそばを1人前ペロリと食べました。

食べ終わってしまえばもう飽きてしまって抱っこ抱っこと大騒ぎ ちょっと会場を見て歩くと子供のぬりえコーナーがありました。参加すると風船がもらえます。飽きていたはるぼんには絶好のコーナー 黙々と楽しそうに塗ってました。お外でぬりえなんて中々いいじゃない お天気だし、風も少ないし気持ちいいねぇ。

終わって風船をもらったら帰ることにしました。これ以上いてもはるぼんが騒ぎ出すだけなので・・・ 帰りは大変でした。抱っこしたり、寝たふりしたり、泣きながら歩いたり・・・家に着く頃にはごきげんでヨーイドンしてたけどね。

・・・こういう近場だけど歩きじゃ子供には遠い所に出掛ける時、子供乗せ付きの自転車が欲しくなるんだよねぇ~

でも言う度「危ないよぉ」とパパに却下されます。
そうだけど、走ると気持ちいいし、省エネで環境に良いし、燃料代タダだよぉ~・・・でも、今乗ると前にそーた、後ろにはるぼんかぁ・・・
街中で見かけるけどくまはアレで走れるかしら??


そうそう、今日はエイプリルフールでしたね。みなさんウソつけました?
くまは苦手で今までうまくウソつけたことがありません。で、上手なパパちゃんに毎年騙されてます
でも今年は騙されている最中に気が付きました。だって、言いながら嬉しそ~な顔してるんだもん。演技力が足りんな・・・ってくまが言えないか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったのね~ (おけい)
2006-04-03 23:14:01
さくらまつり。うちは用事があって行けたのは三時過ぎちゃった...この時間は風は強いし寒いし参ったね...なんか警察音楽隊?が演奏してたけどスーザホンのベルしか見えなかった~人が多くて。日曜は天気が崩れるって言ってたから土曜のうちに!と人が押し寄せたんだろうね~会場に着いてから一時間も経たないうちに引き上げたよ。行きも帰りも無料巡回バスを使ったよ粋な計らいだよね~
返信する