くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

素朴な疑問・・・

2004年12月21日 | 生活雑感
ツワリガ辛いので実家に避難する日が続いています。でも、先週まで泊まっていたのを今週から通うことに。足も痛みが無くなってきて、車の運転も出来るようになったのでね。

で実家でお昼を頂くわけですが、今日はたまたま母がいないのでお蕎麦屋さんからとることに。。。

メニューの中にあった『さみだれ』

欄としてはうどん・そばの欄なんだけど・・・さみだれ?五月雨?って何が入っているの?

ネットで調べようとしてもよくわからないし、電話に出た蕎麦屋のおばちゃんは不機嫌そうで聞けませんでした

誰か教えて~!

謎の『さみだれ(うどん・そば)』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみだれ... (おけい)
2004-12-21 18:29:52
それは勇気をもって電話で聞くか

店に行って食べるしかあるまい!



私も初耳だよ~
返信する