くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ぽかぽか

2006年02月03日 | はるぼん&そーた
今日は、天気予報で寒くなるって言っていたのにぽかぽかな一日

朝食と家事を済ませてまずは図書館へ。
ぽかぽかなお外で遊びたいので急いで絵本を借りて目の前の公園に行きました。風は少しあるけど日差しが暖かくて気持ちがいい~ いつもの豆自動車もたくさん子供が乗っていました。

お昼はばばちゃんを車に乗せて別の公園へ。
公園内にある施設の1階にカフェレストランがあって、ランチをご馳走に♪ ここは子供メニューは無いけど絵本が用意してあったりお店の人が親切だったりして、子連れで行きやすくて好きです。暖かい季節はお弁当持って行くことが多いからレストランには入らないけど、冬は寒いからやっぱり室内がベストね。
食後にはまだぬかるみの残る公園で一遊び。暖かくてコートがいらないから身軽で楽しそうなはるぼん。が、ぬかるみに尻もちつく度に「あぁ・・・」とため息が出てしまうくま 修行がたりません。服が汚れるからと遊びを止める事はしないようにと心がけているんだけど、ついつい・・・ね 車に乗る前に外で着替えさせました。外で着替えられるくらいに暖かかったんだなぁ

さて、買い物を済ませてばばちゃんのお家に着いてもまだお外は暖かでもったいない!! はるぼんと2人で足こぎの車でお散歩に出発♪
しばらくウキウキ走り回ってばばちゃん家に戻る途中、
『がった~んズリリッ
何も無いところだったけど靴がタイヤにからんだらしく、前転する格好で転んじゃいました パッと見ると顔がアスファルトの地面に付いていたので焦って起こしてみると、鼻に縦長の傷
さすがのはるぼんも泣きました・・・相変わらず痛みに強くて10秒くらいでもうニコニコしてたけどね
なんとも愛嬌のある傷で見る度に笑っちゃうくま・・・ごめんね痛かったのにね

夜は夕飯をご馳走になってから、じじちゃん鬼を相手に豆まき はるぼんは”鬼は外”も何もなく、”え~い!!”と投げつけてました。物を人に向かって投げて、しかもぶつけて良いなんて事が普段無いからやたらと興奮してたなぁ 投げるの上手だから結構あたると痛いのよね。じじちゃん鬼さんありがとうございました

いっぱい遊んで楽しい一日でした。早く春が来ないかな~

最新の画像もっと見る