くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

緊張!くつデビュー♪

2006年09月02日 | はるぼん&そーた
朝から涼しいのに天気が良くて「お散歩日和だぁ~!」とお出掛け
いつもくまと子供の3人で行くときは遊具遊びか水遊びが中心だけど、今日は遊び相手のパパちゃんがいるのでボールを持って行くことに

行き先は相模原公園。
はるぼんは広い芝生広場でパパちゃんとボール遊びしてすごく楽しそう。家の中だと物にあたる、そーたにあたるとボール投げられないし、家の前でやるにも限界があるから、力いっぱいボールが投げられて嬉しいんだろうな

その傍らで、そーた君くつデビューしました

家を出るとき、はるぼんのファーストシューズ(12cm)を履かせてみると・・・入らない はるぼんの上を行く甲高ばんびろか?!
その次の靴は13cm。これは・・・ゆるいけど入るホッ

何?って顔してみているそーたに靴を履かせて芝生に立たせてみると、泣くでも笑うでも無く、緊張して固まってしまいました
ベビーカーにしがみついたまま、しばらく足元の靴とくまの顔を交互に見て、「ひぃ~ん」と助けを求める顔も引きつってるよ 結局、靴で立っていたのは2・3分でベビーカーに戻っちゃいました。まだ外を歩くには早かったか。


さて、話は変わって、
今朝から我が家では捜索している”ヤツ”がおりまして・・・

朝起きたパパちゃんがリビングで本を本でいると、視界の端を横切る物体が! 朝っぱらから遭遇したのは(足も含めて)体長10cm弱の大蜘蛛
その時は目を離した隙に逃げられてしまい、ビクビクしながらリビングで過ごして、そのまま出掛けちゃいました

午後、帰ってきてくまが庭に出ていると、リビングのカーテンをシャッと開けたパパちゃんが「うわっ!」と後ろに飛びのき、大蜘蛛再出没 絶対に逃がさないで退治して欲しいくまは「一撃必殺で!!」と後ろで応援していたんだけど、”虫は殺さず外に逃がす主義”のパパちゃんと追っかけっこです 逃しそうになったけど、はるぼんのおもちゃに逃げ込んだ所をそのまま外へ・・・ パパちゃん自分も虫嫌いなのにがんばってくれてありがとう!! 

・・・部屋からはいなくなったけど、庭にヤツがいるのかぁ・・・ゾクゾク鳥肌立っちゃう

最新の画像もっと見る