くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ボーリング大会♪

2008年12月24日 | 手作り
今日はクリスマスボーリング大会をしてきました♪

何の集まりかというと・・・・まぁ、ひらたく言うと、
以前いた育児サークルのOG団体ですね。

今回お当番だったくまですが、途中からほとんどお任せ状態だったなぁ~
他のお当番さんスミマセンデス


さてさて、


参加してくれた親子総勢43名

くま&はるぼん&そーたの3人で交代しながら2ゲームを投げました。

・・・結果128・・・1ゲームにあらず、合計でおま

「子供がやるんだからそんなもんでしょ」と思う無かれ。
子供用に木製すべり台があって、ボールを乗せて狙いを定めて転がすので、
ちびっこも手軽に楽しめて、結構いいスコアを出したりする・・・はずなんだけどな

最後に順位発表してメダル贈呈をくまがしていた時、
そーたが「ほーちゃんにメダルは??」と欲しそうだったけど、
ゴメンネうちはビリッけつですわ

外と大違いで会場が暑くて、みんな肌着一枚になって、
それでも顔を真っ赤にして投げてました。
ボーリング場は何故あんなに暑いんでしょうねぇ~

そんな中、はるぼんはやる気をなくしてしばらく座っていたけど、
意外や意外そーたががんばって投げてくれました♪
うぅ~ん、成長してるねぇ


今まで予定が合わなくて、この団体のイベントに参加できなかったから、
今回やっと初対面のメンバーの顔がわかりました
これからどんどん仲良くなっていけるといいなぁ~



疲れた子供達を寝かしつけた後は、くまの工作タ~イム

そーたのやっているリトミックでは、各イベントの時にカラーのポリ袋(45ℓゴミ袋?)を1枚渡されて、イベントにあった扮装を作ってくるのがママの宿題になります。
今回は赤のポリ袋でイベントはもちろんクリスマス。

何にしようか中々決まらなくてパパに聞いたら、

「・・・・ゴーオンレッド・・・」

とポソリ。

おっそれいいね!!



工作タイムスタート

折り紙を使ってペタペタ・・・・約1時間かけて写真の
『ゴーオンレッドスーツ』が完成しました

「くま、本当にこういうのうまいよね~~」

っていうパパの言葉に乗せられて凝っちゃったよ。
胸のマークなんて完璧

そーた、喜んでくれるといいな

・・・・反対に1つ心配事ができちゃったけど。

コレを着るのは明後日。
冬休み中のはるぼんも一緒です。

きっと、きっと、「はるくんにもつくって!!!!」って絶対言い出すぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (おけい♪)
2008-12-25 11:10:59
総勢43名…
さぞかし賑やかだったことでしょう。
それにしてもくまの手芸の腕は大したもんだわ~
わたしゃ工作とか手芸が大の苦手でござんす

今日は…
返信する
うひひ♪ (くま)
2008-12-25 23:10:23
お褒めにあずかりまして

洋裁・和裁は苦手なんですよぉ~
でも切ったり貼ったりの工作は大好き

おけい♪さんはパンやケーキや
お料理作りが上手だもんね~
工作は生活に役には立たないのでうらやましひ

返信する