くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

ニンプー検診♪(38w6d)

2005年06月29日 | ニンプー生活
今まで週数(日数)間違えてた
今日の検診は38週と6日目。

今か今かと待ち構えてると、無事朝を迎えたときになんだかむなしさを感じる今日この頃・・・。

結果はまだお腹の中が居心地良さそうです
もう3000g超えそうだけどね。

子宮口は1.5cm開き始めているけど、お医者さんの所見では「まだかかりそうだねぇ~」とのこと。

いやぁ~、今回の内診は久々に痛かった
力を抜こうにもイスの手すりを握りしめちゃいました

お産の進行は人(産まれる赤ちゃん)それぞれ。
まぁ、自分の1人目の時と比較してみたりして・・・

はるぼんの時。。。

「まだまだだね」と言われた検診の翌日、夕方からかるぅ~い陣痛でスタート。
子宮口が開く前の破水で深夜0時病院へ到着。
翌朝から昼にかけてくらいに産まれるでしょうとの予測とは裏腹に、どんどん子宮口は開いて、深夜3時47分に出産!おぎゃ~

だから今回も破水が一番気になるくま。
陣痛より破水の方がわかりやすくて、すぐに入院させてもらえるしいいかなぁと思っていたけど、先週の溶連菌問題。破水しちゃったら菌の通り道ができて感染しやすくなったりしないのか?!

不安になったので今日聞いてみたら、先生は笑顔で「大丈夫ですよ」と答えてくれました。くまは先生を信頼しているのでそれ以上深く追求しませんでした。

予定日は17年7月7日

「すごく覚えやすくていいじゃん♪予定日まで出さないようにがんばりなぁ~」
と笑って言うじじちゃんの言葉を聞きながら、
「まぁ、それもいいかなぁ」
と逸る気持ちを抑えるくまなのでした

そうそう、今日3歳くらいの男の子連れの夫婦が検診に来ていました。
ママさんが診察室に入るにも、
「ママは?ボクも行く~!」
と大騒ぎだったのですが、ママさんそのまま入院になってしまったようで車椅子で出てきました。驚いた男の子はママが連れて行かれるのを察知して、
「ママどこいくの?ボクもそれに乗る!!ママ~~!!いやだぁ~~!!
上の子を置いて入院する同じ立場のくまに、それはそれは悲痛な叫びに聞こえてしまいました。可哀想で目がウルウル

はるぼんはあんまり「ママ~ママ~」じゃないのでそんなに心配していなかったけど、最近夜とか意味も無くママを呼び続けたりするんだよねぇ。

さて、ママとはるぼんの(少々の)別れはどんな風になるのかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し・・・ (せっちゃん)
2005-06-30 09:03:24
1週間後ですね、予定日。あと少し^^

楽しみですね♪

もう心の準備もできてるよね。

私は2人とも2週間前に生まれたから、心の準備も何もできていない状態でしたよ^^;

今度、ブログを見に来たときは「生まれました」の文字があったりして!?

土曜日は幼稚園の本番。こちらも楽しみです^^

でも、楽器紹介は今回、クラもあるのです。

3人でアンサンブル・・・とても短いのに今からドキドキです(--;)
返信する
Xデー秒読み? (おけい)
2005-06-30 19:17:26
折角だから予定通り七夕の日に生まれるといいね♪



はぁ~明後日は幼稚園の本番。

楽しみだけど今回はユーフォの楽器紹介があるのでとっても緊張しそう~

この前の通しリハも散々だったからな



とにかく園児たちに笑われないように



>せっちゃん

私はとりあえず入院準備はできていたのと

出張がちだったダンナが日曜日でたまたま

いたので助かった…



二週間前は早いね~

ドタバタしちゃったでしょ?



あなた方はエライね~

わたしゃ一人で手一杯だよ
返信する