くまの日常

愛息はるぼん&そーたの育児に明け暮れるくまの日常♪

暑さからの避難先

2007年06月20日 | はるぼん&そーた
暑い
あまりにも日差しが暑い

でも図書館で借りた本が今日までだから行かねばならぬ。そーするとモチロンそのまま鹿沼公園コースだろうなぁ・・・って事で、お昼のおにぎりの準備 はるぼん1人の時は外食しちゃったりコンビにが多かったけど、最近お弁当も作りなれてきたし、そーたは外食しても大人しくしていられないし・・・お弁当が一番楽なんだな

図書館で本を借りて外に出ると、はるぼんが
「暑い~
とへたる。おいおい、4歳児が暑さに負けるな!元気に外で遊べ!!

けど、流石に今日はお外でランチは無理そうなので、実家に乱入してお弁当食べさせてもらいました。じじちゃんは入院中、ばばちゃんは卓球の試合で留守。曾じいちゃん・曾ばあちゃんとのんびりお話ししながら食べるのもたまにはいいなぁ。

午後は実家の側のこどもセンターへ。
いっぱいいっぱい遊べたけど・・・足の裏真っ黒だべさ
エアコン入れずに窓を開けているのはいいけど、センターはもちろん小学校・中学校の併設。ってことは校庭の砂埃がもろに入って来るんだよねぇ。
でも本当に真っ黒。
小さな子も遊ぶのにこの汚さはちょっと問題です


そんなこんなの1日。
図書館・実家・こどもセンター・スーパー
インドアでなんとか暑さから避難した我が家でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2007-06-21 13:30:53
ほんとここ数日暑いよね。暑いし日差し強いし、さすがに外で遊ぶにはきつい。大人の方がバテるよ・・・・。
我が家もすっかりインドア。昨日はジャ○コで過ごしちゃったし、今日は買い物ついでの子供センター。まあまだうちは午前中さえ遊ばせれば午後は一番暑い時間に2時間ほどお昼寝タイムだからね。来年の夏はどうしてるんだろう。おそろしや。
返信する
Unknown (くま)
2007-06-22 00:25:49
うんうん、大人がバテる。くまはGパン・Tシャツのラフスタイルに日傘というアンマッチな格好してます そーたなんて公園でお昼寝しちゃうと、ベビーカーで汗だくよ また昼間に2回行水生活が始まる
返信する